お笑いグループのぼる塾が、きょう26日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • 『ダウンタウンDX』11月26日の放送より=読売テレビ提供

今回は「イケてる女芸人! 夜の素顔24時」と題し、注目の女芸人がスタジオに集結。安藤なつ、大島美幸、ぼる塾、ゆりやんレトリィバァに加え、初出演のはなしょーと紅しょうがが、奇妙なプライベートをダウンタウンに明かす。

豚しゃぶの食べ放題に足を運ぶのは、ぼる塾のあんりと田辺智加。黙々と肉を食べた後、ポン酢とゴマだれのどちらが肉に合うかといった不毛な議論で盛り上がる。

あんりは「週5日で通って、毎回20人前は食べている」「もう1人の相方、きりやはるかには『まだそんな食べれるんだ……』と言われるので誘わない」と話す。

そんな、きりやはるかはストロング缶で1人部屋飲みしており、飲みっぷりの良さにダウンタウンは驚く。スタジオでは先輩後輩関係なく失礼な発言をするきりやが、ダウンタウンにあだ名をつける。

ほかにも、「身体を張ることをNGにしている」と語るぼる塾・あんりと「女芸人は身体を張ってナンボ」と熱弁する紅しょうが・熊元プロレスによるパンスト相撲を展開。対決の意外すぎる結末にスタジオは爆笑となる。