「百年梅酒ぺこらver.」

蒼樹うめが、明利酒類の販売する「百年梅酒」とVTuber・兎田ぺこらのコラボ商品にイラストを描き下ろした。

過去には、兎田ぺこらが自身の配信でもその味を絶賛していた「百年梅酒」。今回のコラボ商品は、「百年梅酒」の味をベースに、青梅のフレッシュさと濃厚さの両立を目指した“ぺこらver.”として新たに開発された。蒼樹が兎田ぺこらを描き下ろしたイラストがパッケージとラベルにデザインされている。なお、蒼樹はこれまでにも明利酒類の販売する「うめ物語」「うめワイン」といったお酒にもイラストを提供してきた。

商品の価格は税込3500円。明利酒類のオンラインショップでは本日11月25日より販売されている。

明利酒類コメント

イラストは、 弊社が長らくお世話になっている蒼樹うめ先生にご依頼いたしました。うめ先生とは、10年前、水戸で地方版コミックマーケットがあった際に、“うめ物語”という商品でコラボさせていただきました。

今回、弊社の最も重要なブランドの一つでもある百年梅酒でコラボをさせて頂くことになり、本当に嬉しく思っています。 改めて、兎田ぺこら様、蒼樹うめ先生、本当にありがとうございます。ぺこら様ファンのみなさま、“百年梅酒ぺこらver.”も、ぜひよろしくお願いいたします!