Amazon、3万点以上のギフトを紹介 「中小企業を応援 ホリデーギフト特集」開設

Amazonは11月25日、400社以上の中小規模の販売事業者が出品する、ギフトに最適な商品をまとめた「中小企業を応援 ホリデーギフト特集」を開設した。ホリデーシーズンに向け、中小規模事業者による販売を応援する。

「中小企業を応援 ホリデーギフト特集」では、ホーム&キッチン、ファッション、おもちゃ、家電&カメラなど様々なカテゴリーから、中小規模の販売事業者によって出品される商品を3万点以上取りそろえ、クリスマスや年末年始のホリデーシーズンのギフトとして提案する。

【出品アイテムの一例】




本特集の開設に伴い、アマゾンジャパンのセラーサービス事業本部FBA & SFP事業本部・グローバルセリング事業部、永妻玲子本部長は、「『中小企業を応援 ホリデーギフト特集』を通じて、日本全国の中小規模の販売事業者様が出品される選りすぐりの商品を、ホリデーシーズンでのお買い物を楽しみにされている多くのお客様にご紹介できることを大変嬉しく思います。特に今年は中小規模の事業者様ならびに多くのお客様にとって、新しい生活様式への対応が迫られる難しい年となりました。本特集が販売事業者様と日本各地のお客様との出会いの場となり、笑顔を贈り合う機会になればと願っております」と述べている。

さらにAmazonでは、11月27日から12月1日まで開催するビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」において、10月に開催したプライムデーに引き続き、中小規模の販売事業者が出品するセール商品を特集した「日本の中小企業応援ページ」を公開するとし、同セールにに出品する販売事業者からのコメントを公開した。


「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」出品事業者からのコメント

●販売事業者名:NESHEXST(JNCAインターナショナル代表 田中航氏)

「コロナ禍で巣ごもり生活が続く中、外出を控え自宅で調理するお客様が増えたと思います。包丁を研いだことがなくても、ストレスなく調理をしたいというご要望にお答えした商品が、弊社の剛力砥石です。初めてでもうまく包丁が研げるように、補助具、固定具、竹台座をセットにしています。また、弊社は全ての商品でフルフィルメント by Amazon(FBA)を活用しておりますので、Amazonによるギフト対応でのお届けが可能です。調理の機会が多くなる年末年始の贈り物として、ぜひ一人でも多くのお客様に弊社の剛力砥石をお選びいただければと思います」


●販売事業者名:うなぎ屋かわすい(川口水産専務取締役 川口博司氏)

「少しでも食卓が笑顔になればと思い、日夜、美味しい国産うなぎの蒲焼きを作り続けております。日頃からご好評いただいており、特に今年10月に開催されたプライムデーでは、普段の10倍以上となる多くのお客様にお買い上げいただきました。ホリデーシーズンに日本の味を堪能いただけるひと時をご提供できるよう、おいしいうなぎを日本中のお客様にお届けしてまいりたいと思います」


「中小企業を応援 ホリデーギフト特集」
http://www.amazon.co.jp/holiday_smbgiftguide