TVアニメ『鬼滅の刃』をモチーフにしたネクタイが商品化される。「鬼滅の刃 ネクタイ」(第1弾全8種・第2弾全9種、各3,190円/税込)として、「プレミアムバンダイ」にて、第1弾は11月30日、第2弾は12月11日に発売される。

今回のネクタイは、第1弾として竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助の4キャラクターを、第2弾として柱の9人(冨岡義勇・胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎、宇髄天元、時透無一郎、甘露寺蜜璃、伊黒小芭内、不死川実弥、悲鳴嶼行冥)がラインナップ。大剣の柄やカラーは各キャラをイメージしたデザインが採用されている。小剣にはそれぞれのキャラクターイラストをあしらい『鬼滅の刃』ファンには一目でわかるアイテムとなっている。

第1弾発売ラインナップとして発売される、「竈門炭治郎」デザインは、炭治郎の衣服をモチーフにしたチェック柄に。大剣のワンポイントは炭治郎の刀の鍔で、小剣には炭治郎のイラストがあしらわれている。「竈門禰豆子」デザインは、普段使いしやすいストライプ柄に禰豆子の着物柄をモチーフに。カラーは禰豆子をイメージしたピンク系で揃えられている。「我妻善逸」デザインは、善逸の衣服をモチーフにした幾何学柄。明るいイエローと普段使いしやすいブルーを採用している。大剣のワンポイントは善逸の刀の鍔。「嘴平伊之助」デザインは、伊之助の刀をイメージしたストライプ柄。大剣のワンポイントには伊之助が被っている猪の被り物を採用している。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable