ももクロ玉井、山寺宏一と“デュエット”を熱望!?「今度お会いしたらお願いしちゃおうかなぁ」
ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」。好奇心を刺激する“知識”と日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」です。毎週、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けします。

11月22日(日)の放送では、先週に引き続き「ハピクロ的・夢のコラボレーションプレイリスト」をお届け。リスナーのみなさんから募集した「世代を超えて愛されるコラボ曲」をオンエアしました。


(左から)ももいろクローバーZの“かなこ”こと百田夏菜子、“しおりん”こと玉井詩織



◆夢のコラボレーションプレイリスト
<リスナーからのリクエスト・メッセージ>
「『夢は心のつばさ』をリクエストします。この曲は、百田夏菜子さんと山寺宏一さんによる、ももクロメンバー初と言ってもいい“男性とのデュエットソング”です。百田さんのパワフルな歌声に山寺さんの声が加わることで、より力強い曲になっていて、これぞまさに“コラボレーションの力”! ちょっと落ち込んだときに聴くと元気がわいてきます」

しおりん:リクエストありがとうございます!!!



アシスタント・清野茂樹(以下、清野):玉井さん、力が入ってますねぇ(笑)。

かなこ:玉井さんがこの曲を本当に好いてくれていて。

しおりん:私も山寺(宏一)さんと歌いたい!

清野:“羨ましい”ってパターンね。

かなこ:2017年11月25日公開の映画「かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」で、私はゾロリ(声:山寺さん)の母親・ゾロリーヌの声をやらせていただいたんですけど、映画の主題歌も山寺さんと一緒に歌わせていただきました。

清野:僕も映画を観させていただきましたけど、ゾロリーヌの声がすごくいいですよ。

かなこ:本当に嬉しいです。

清野:百田さんの声は不思議ですよね。妹っぽい感じもあるけど、お姉さんっぽい感じもありますよね。

かなこ:本当ですか? 清野さんにそんなふうに言っていただけるなんて……素直に心に入ってきません(笑)。

清野:言って損したわ(笑)。

しおりん:本当だね(笑)。

かなこ:ウソウソ、本当は嬉しいの(笑)。

しおりん:それで、山寺さんが1度ライブに来てくださって夏菜ちゃんと歌ったことがあったんですけど、それを後ろから観ていて“いいなぁ”って(笑)。

かなこ:これだけの想いがあるので。

しおりん:今度お会いしたらお願いしちゃおうかなぁ。

かなこ:お願いしたら? 私も一緒にお願いする!

しおりん:本当!? でも逆に、山寺さんが歌う“ゾロリパート”を歌いたいっていう願望も……。

かなこ:玉さんとこの曲を練習したよね(笑)。

しおりん:どこで歌うわけでもないのに(笑)。

かなこ:仕事の合間に、2人でずっとこの曲を歌っている時期があって、それは機会があったらいずれ……。でも、まだ私たちのバージョンは完成してないのよ(笑)。いつか玉さんと歌っているバージョンをお届けできるように練習しよう!



しおりん:(「夢は心のつばさ」が)もう3年も前なの!? 3年越しの夢が叶う(笑)。

清野:ドラマがあるじゃないですか!

しおりん:夏菜子さんにお手紙を書いてお願いしようかな(笑)。


〈番組概要〉
番組名:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00~16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/clover/