アイドルグループ・ジャニーズWESTの濱田崇裕が、きょう24日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に初出演する。

  • ジャニーズWESTの濱田崇裕=日本テレビ提供

濱田について陣内智則は「吉本にもウワサ届いてるよ」と、おバカ界のニュースターとして注目。濱田本人は「自分のことおバカと自覚してなかったんですけど」と戸惑うあまり、このあと“おバカすぎる”言い間違いをしてしまう。

さらに濱田は、勉強はできないものの、小学生のときに突然あることができたため、「これしかない」とジャニーズ入りを決めたといエピソードを語る。

今夜の放送は「最強おバカ軍団vsインテリ芸人軍団」。おバカ軍団は濱田のほか、今井アンジェリカ、王林、陣内、滝沢カレン、別府ともひこ(エイトブリッジ)、横川尚隆。インテリ芸人軍団は、岡部大(ハナコ)、カズレーザー(メイプル超合金)、サーヤ(ラランド)が登場する。

「ずっと1人遊びをしてきた」という滝沢は、あるとき外でもできる斬新な1人遊びを発明。電信柱を使ったその遊びを明石家さんまもやってみる。さらに最近はヒューマンビートボックスにもハマっており、自作の曲を披露。負けじと、王林も自分で作った歌を披露するが、まずそのとんでもないタイトルに全員仰天する。