アンゴラ村長の告白は!?

にゃんこスター・アンゴラ村長が、11月22日放送の『林先生の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)に出演し、マッチングアプリで出会った人に決意の告白をする。また、レディー・ガガを泣かせた歌うま女性YouTuberが登場する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務め、同日は、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア(千原兄弟)、土屋太鳳、中島健人(Sexy Zone)、林輝幸、ロイがゲスト出演。さらに、ほしのディスコ、山之内すず、ゆきぽよがVTR出演する。

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証するコーナー「初耳トライ」では、先日の放送で「芸人がマッチングアプリに挑戦したら恋人ができるのか?」という企画に挑戦した、アンゴラ村長のその後に密着。付き合う踏ん切りがつかないでいたアンゴラ村長が、「好きです。付き合って下さい」と決意の告白をする。果たして、その結果は?

そして、「歌ってみた」動画がバズり人気急上昇中の芸人・ほしのディスコとゆきぽよが、最新鋭の高性能マイクを使って人間の耳には聞こえない「音」に関する調査に挑戦する。音響学の研究家の協力を得ながら、「カブトムシの咀嚼音」や「植物が水を飲む音」を聞くことができるのか、検証を行う。

さらに、「歌うま数珠つなぎ~女性YouTuber編~」では、知り合いから知り合いへと数珠つなぎを続け、日本一の歌うま女性YouTuberにたどり着けるかを検証。レディー・ガガをも泣かせたという歌声の持ち主にたどり着く。

なお、先週の放送では、きつね・淡路幸誠が、大人気検証企画「芸人がマッチングアプリに挑戦したら恋人ができるのか?」第4弾に挑戦。インターネット上では、「ドラマとかもいいけどリアルな恋って他人のでもこんなにニヤニヤするんだなって思ったー!!」「淡路さんかわいすぎやん」「そこら辺の恋愛リアリティよりも、リアルだし、見ててドキドキするんだが!??」といった反響が見られた。