中居正広、宮川大輔、本田翼がMCを務める『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系、毎週木曜23:56~)の2時間スペシャルが、11月18日に放送。中居が元超人気アイドルKの登場に不満を漏らす一幕があった。

同番組は、彼氏の事が大好きな女子こと「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて、彼女たちの日常、記念日、喧嘩、同棲、別れ、プロポーズ、結婚など、現在進行形で巻き起こるリアルな恋の進展を応援していく恋愛見守りトークショー。MCの3人の他、松本まりかがナレーションで出演している。

今回は元超人気アイドルKが恋に落ちた瞬間を再現ドラマで完全再現することに。スタジオメンバーは「誰だろう?」と、それぞれ予想していく。Kは、大阪で男性と知り合い、連絡先を交換。東京出張で来た彼と2人きりで会うことに。初デートでホテルのスイートルームに招かれ、告白されたことがドラマで描かれた。そしてKが恋に落ちたのはモーニングキスとのこと。素敵な内容にスタジオの女性陣は色めきたった。

中居は初日に最大限のおもてなしをするということは、高嶺の花ではないかと推測。元超人気アイドルKということで、中居は「ゴマキ(元モーニング娘。・後藤真希)に会いたかったな~」と本音を吐露。本田は、元AKB48の篠田麻里子、宮川は元ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)の早見あかりと予想するが、どれもKではない。

再現VTRで正解が菊地亜美だと分かると、中居の表情から生気が抜け「え?」と不満そうな顔。彼女がスタジオに到着していると知れば「来てるの? なんで?」とジョークっぽく怒りを露わに。中居はスタジオメンバーで大丈夫だと言いつつ「ギャラはちゃんと払うから!」と切り捨てた。そんな中、菊地が登場。彼女は「ちょっと待って!」と不満げ。「逆にギャラいらないから出させて!」と笑わせる。中居は「超人気アイドルっていうから、みんな(テンションが)上がってた」と返した。

ここで番組レギュラーの野呂佳代とのバトルが勃発。中居が以前、収録で菊地に会った際「いま野呂さんにハマっていますよね?」と言われたことを明かすと「だって(野呂は)中居さんの番組しか出ているの見たことがない!」と菊地。野呂が「それはヒドイ!」と言うも、菊地は止まらず「中居さん(が気に入る人)って旬じゃないんですよね」と毒を吐き出す。さらに、菊地と野呂のフォルムが似てきているとの話題となると、菊地が「中居さんデブ専だから大丈夫」と一言。中居は「言ったことないわ!」とツッコミを入れた。

そんな野呂は、番組後半の緊急生放送で婚約を発表していた。

次回は11月26日に放送される。