きょう21日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)では、数々の出会いスポットで中継した中から、気になる男女の恋の結末を調査する。

  • 『マツコ会議』11月21日の放送より=日本テレビ提供

まずは2年前に中継した六本木にある、IT社長と出会えると話題のawa bar。そこで出会ったのは、会社経営をしている女社長の三浦さんと、サラリーマン兼怪魚ハンターをしているという沖山さんだ。彼は年に何回も海外に行き、“珍しい魚”を釣るのだという。仲良く話をしている様子を見たマツコ・デラックスが女性に好きなタイプを聞いてみると、「生命力がある人が好き」と回答。すると沖山さんが「俺じゃん!」と反応する姿を見て、マツコは「付き合ってみたら?」と提案。あれから2年、三浦さんと怪魚ハンター沖山さんの恋の行方は…。

続いて、1年半前に中継したのは、超優秀なITエンジニアと出会えるバー。そこで出会った女性は、最近エンジニアの男性にフラれてしまい、愚痴をきいてもらいたいと、バーに訪れたのだというかおりさんだ。婚活中というかおりさんは、話しかけられないことが悩みとのことで、話しかけてもらおうとリュックに「婚活中」とLEDライトが光るという珍しいカバンをマツコに見せる。するとマツコは「逆効果だわ」と思わずつぶやいた。あれから1年半、かおりさんの婚活はいったいどうなったのか…。

最後は、5年前に中継した蒲田にある、婚活目的の男女が集まるシェアハウス。マツコが発見したのは、キッチンに男3人女1人のグループだ。話し方やしぐさにマツコは「魔性の女」と呼んでいた、モテモテの女性・ますみさん。気になる恋の行方を追跡すると、なんと中継から半年後、電撃結婚したという。

そこで再度マツコ会議が結婚式当日に中継を結ぶと、衝撃の事実が判明。なんと夫はシェアハウスの管理人で、交際1カ月スピード婚だったという。あれから4年。マツコを圧倒したますみさん夫婦は今どうしているのか。4年たってもきれいなますみさんと驚きの光景が…。