カルビー、ECサイトを「カルビーマルシェ」に刷新 初の冷菓「畑のアイス」を限定販売

カルビーは11月18日、公式オンラインショップ「グラノライフ」をリニューアルし、「カルビーマルシェ」としてオープンした。またリニューアルに合わせ、カルビー史上初の冷菓商品である「畑のアイス」の数量限定販売を開始した。カルビーは2030ビジョンや中期経営計画において新規事業を重点課題に掲げており、「畑のアイス」は新たな食領域への挑戦となる。

【数量限定で販売する「畑のアイス」や記念セットの画像はこちら】


「カルビーマルシェ」にサイト名を刷新

新公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」は、個性豊かなお店が立ち並ぶ”マルシェ(市場)”をイメージしたもので、これまで取り扱いのなかったスナック菓子商品や冷菓商品などの販売も行う。「カルビーマルシェ」限定で販売を開始した「畑のアイス」は、同社が掲げる”新たな食領域へのチャレンジ”として、カルビーでは初めてとなる冷菓市場への参入に挑戦した商品。北海道産大豆で作られた豆乳と、国産素材でつくった体にやさしい植物性のアイスで、豆乳のコクに合う3種類の味わい「じゃがいも」「かぼちゃ」「紫いも」がラインアップ。各4個ずつの12個入りで3980円(税/送料込み)。


初の冷菓商品「畑のアイス」

さらにこれまで販売していなったスナック菓子商品をはじめ、「カルビーマルシェ」だけでしか買えない限定商品やテスト販売品など、もっと手軽に購入したいという要望に応える幅広いラインアップを提供するとしている。

リニューアルに伴い、オープン記念の「スナック菓子詰め合わせ+オリジナルトートバッグセット」(2500円/税・送料込み)と、「フルグラ詰め合わせ+オリジナル水切りマットセット」(2500円/税・送料込み)を数量限定で販売している。

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大による影響などの社会環境やライフスタイルの変化を背景に、インターネットを利用して食品を購入する消費者は増加しており、食品EC市場規模は堅調に拡大している。カルビーでは消費購買行動のさらなる変化に備えるべく、公式オンラインショップの全面的リニューアルに至ったとしている。


「カルビーマルシェ」
https://shop.calbee.jp/marche/