JRA 阪神競馬場×『進撃の巨人』企画「進撃の阪神競馬場」始動!

JRA 阪神競馬場は、12月より新シリーズのTVアニメ放送を予定している『進撃の巨人』とコラボレーションした企画「進撃の阪神競馬場」を、11月22日(日)より始動することを発表した。

2020年2月から2024年3月まで行われている京都競馬場の改修工事に伴い、2021年には例年京都で行われていた全てのGⅠレースが阪神競馬場にて開催される。通常開催されていたGⅠレースを加えると、合計10レースのGⅠが開催されることになる。
競馬の歴史において、同一競馬場で年間10レースのGⅠが開催されることは異例であり、新たな歴史の年となることが予想される。
本コラボレーションは、そんな阪神競馬場の2021年が ”進撃の年” となることを記念して始動した。

「進撃の阪神競馬場」企画では、『進撃の巨人』とのコラボレーションを盛り上げるため、アニメ内の登場キャラクターが身に着ける衣装をイメージした「調査兵団なりきりマント」をはじめ、ここでしか手に入らないオリジナルコラボグッズが総勢910名に当たるプレゼントキャンペーンを実施。同時に、オリジナルビジュアルポスターが抽選で50名に当たるTwitter限定キャンペーンも実施する。

>>>調査兵団になりきれるコラボグッズを見る

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会