アイドルグループの嵐が出演する日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜21:00~)が、きょう7日に放送される。

  • (左から)二宮和也、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤=日本テレビ提供

記念館には、佐藤浩市が登場。松本潤や大野智と共演時に飲みに行くなど、嵐のメンバーとのつながりも深い佐藤。特に松本は、佐藤の息子・寛一郎の小学校の送迎を任されるなど、昔から家族ぐるみの深い付き合いだったという。

そんな松本に対して、成長した寛一郎が困惑する過保護エピソードとは。さらに、父・三國連太郎との衝撃の「絶縁宣言」や、佐藤の役者デビューのきっかけ、中学生時代に85キロあった佐藤のダイエット秘話など、驚きのエピソードが登場。そして、佐藤の初々しいデビュー作の貴重な映像も紹介し、5年前に『嵐にしやがれ』で達成できなかった「高速だるま落とし」にリベンジする。

「櫻井翔の貝の会」は、今回がファイナル。知多半島の先端に位置する愛知県の離島「日間賀島」で、櫻井翔が名誉会員・桝太一アナウンサーと共に、懸命に海底を捜索する。“貝の会史上一番荒れている”という海中から、無事貝をゲットなるか。櫻井&桝の食欲が止まらない絶品貝料理にも注目だ。

ほかにも、相葉雅紀の持ち込み企画が登場。「隠れ家ARASHI」では、相葉が肉体派俳優・武田真治とバランスボール検定に挑戦する。バランスボール未経験という武田の腕前はいかに。そして、バランスボール最高難易度の技を相葉は無事にクリアできるのか。