『逃げるは恥だが役に立つ』をはじめとするTBSの恋愛ドラマの世界観を追体験できるイベント「恋ドラ落語 TBSドラマキュンキュンフェス」が、11月17日~12月16日に東京・IHIステージアラウンド東京で開催されることが1日、明らかになった(11月17日はプレオープン)。

  • 「恋ドラ落語 TBSドラマキュンキュンフェス」開催決定

TBSが誇るドラマの中でも、キュンとして切ない恋愛模様でブームとなった2020年~2021年放送の珠玉の恋愛ドラマをクローズアップ。ドラマの魅力を余すところなく体感できるイベントとなっている。

紹介するのは、『この恋あたためますか』、『恋する母たち』、『逃げるは恥だが役に立つ』、『恋はつづくよどこまでも』、『私の家政夫ナギサさん』、『おカネの切れ目が恋のはじまり』ほか。過去の作品だけでなく、現在放送中のドラマや来年1月放送のSPドラマも取り上げる。

舞台上には、ドラマのセットをはじめ、衣装、台本などここでしか見ることのできない展示が目白押し。恋愛ドラマの世界観を追体験できるドラマファン必見の没入型イベントとなる。また、巨大スクリーンでのTBSドラマの映像を使用した「キュンキュン ダイジェスト」上映や、落語家・立川志ら乃による恋愛小噺も楽しめる。

(C)TBS