「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」PVより。(c)ハヤケン・くろむら基人・Nagu

くろむら基人「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」のPVが、コミックファイア公式Twitter(@comic_fire_hj)で公開された。イングリス役を鬼頭明里、ラニことラフィニア役を加隈亜衣が演じている。

ハヤケンによる小説を原作とした「英雄王、武を極めるため転生す」は、“英雄王”と呼ばれた老齢の男・イングリスが死の間際に「次の人生では自由に生きて、武の道を究めたい」と望んだ結果、遥か未来の世界で騎士の名家の娘クリスとして生まれ変わる“TS転生ファンタジー”。コミックファイア公式Twitter(@comic_fire_hj)では今回のPVを皮切りに、11月7日にはミニアニメ第1話、14日にはミニアニメ第2話を公開していく。

PV、ミニアニメでそれぞれの役を演じた鬼頭、加隈からはコメントが到着。鬼頭は「見た目は美少女、中身は英雄王!と言うことで今までにない役なので演じるのがとても楽しかったです!」、加隈は「クリスの面倒をみているようで見守られている不思議なバランスの2人がこの作品の面白さだなと思って、ちょっとお姉ちゃんの気持ちも持ってみました」とそれぞれ語っている。

また11月20日23時59分まで、鬼頭と加隈のサイン入り色紙が抽選で6人に当たる「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」購入キャンペーンを実施。コミックファイア公式Twitterをフォローの上、購入した対象商品の表紙を撮影し、写真を「#英雄王キャンペーン」のハッシュタグ付きでツイートすると応募が完了する。さらにBOOK☆WALKERほか電子書籍ストアでは、同じく11月20日まで「PV・ミニアニメ公開記念!『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』フェア」が開催中。詳細は各ストアで確認しよう。

鬼頭明里(イングリス役)コメント

キャラクターを演じた感想

見た目は美少女、中身は英雄王!と言うことで今までにない役なので演じるのがとても楽しかったです!
いくら英雄王といえど、美少女の見た目でしばらく生きていたら、喋り方は女の子らしくもなるのかな…?などと色々考えながら演じさせていただきました!

ファンへのメッセージ

斬新かつ面白い原作のキャラクターに声を当てることができてとても楽しかったです!
また声を入れさせていただく機会があればいいなと願いつつ、これからもこの作品を盛り上げていける様少しでも力添え出来たらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

加隈亜衣(ラフィニア役)コメント

キャラクターを演じた感想

クリスのことが大好きで大切に想っている所がラニの可愛い所で、そこがぎゅっと詰まっていたのでほっこりしました。クリスの面倒をみているようで見守られている不思議なバランスの2人がこの作品の面白さだなと思って、ちょっとお姉ちゃんの気持ちも持ってみました。

ファンへのメッセージ

こんなに可愛いこの中身は…世の中何が起こるかわからないですね…。ミニアニメ含めぜひこの世界観をお楽しみ下さいっ。クリスとラニのやり取りもご堪能下さいませませ。