「失恋相手と仲良くなりたい」15歳男子の相談に山本彩がエール


山本彩さんが、10月28日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 松田LOCKS!」にコメント出演。リスナーから届いたお悩みに、自身の楽曲の中からオススメの1曲とアドバイスを贈りました。

――リスナー(15歳・男性)のお悩み

僕は、中2のときに好きな人に告白してふられました。
来年は新しい恋を始めようと思っていたのに、(3年も)まさかの同じクラス。
しかも修学旅行での班も一緒、正直気まずいです。
この機会に仲良くなりたいのですが、どうしたらいいですか?

――このリスナーのために選んだ楽曲は、「Weeeekend☆」です。

失恋して浸るような曲を聴くのもいいとは思うのですが、あまり落ち込まずに前向きにいって欲しいなと思ったので、ちょっと明るめの曲を選ばせていただきました!

「Weeeekend☆」は“週末にみんなで出掛けようよ”、“遊びに行こうよ”、みたいな曲です。なので、あまり悩みすぎることなく気分転換に遊びに行って、ちょっとでも前向きになってくれたら嬉しいなと思います!

今回は振られちゃったかもしれないけど、もしかしたら今後、返事が変わるかもしれないから。まだ好きで諦められないのであれば、この曲を聴きながらもうちょっと頑張ってみてもいいんじゃないかな、と思います! 応援しています!



今回、リスナーに贈った楽曲「Weeeekend☆」は、2019年リリースのシングル『追憶の光 (通常盤)』に収録されています。また10月28日(水)には、ニューシングル「ゼロ ユニバース」をリリース。詳細はオフィシャルサイト(http://www.yamamotosayaka.jp)まで。

番組では当コーナーを担当する松田部長と週替わりで登場するアーティストの皆さんが、リスナーのお悩みに向き合います。詳細は番組の特設サイト(https://www.tfm.co.jp/lock/matsuda11/)でご確認ください。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/