フワちゃんが、10月30日放送の『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系、毎週金曜24:20~)に出演。自分が苦労して習得したポールダンスの技を軽々とこなす親友・青山テルマに「ムカつく! 悔しい! 許せない!」と大絶叫、ライバル心をむきだしにする一幕があった。

MCの有吉弘行と田中みな実のほか、ゲストたちが世の中のいろいろな物事をジロジロ観察して、人を見る目を鍛えるセミナーバラエティ。今回は、人間のありのままの姿をカメラに記録する「ジロジロドキュメント」と銘打ち、ポールダンス全国大会に挑むフワちゃんに密着した。

9月25日の放送では、逆立ちの姿勢でポールにつかまる「ジェミニ」という技に挑戦し、失敗したフワちゃん。度重なるレッスンの甲斐あって今回は見事に成功させるものの、「正直嬉しくないんだよね」と不満をあらわにする。「見てよこれ」とカメラに突き出したスマートフォンには、美しいフォームでジェミニを披露するテルマの姿が。フワちゃんいわく、テルマはこの技を1日で習得したというのだ。

「ムカつく! 悔しい! 許せない!」と親友相手にライバル心を燃え上がらせたフワちゃんは、ポールにつかまりながら遠心力で回転する新たな技、「メリーゴーランド」と「スワン」にチャレンジ。コーチのプロポールダンサー・坂井絢香先生が行うテストに合格すれば全国大会に向けたレッスンを継続できるが、不合格だった場合は一般の生徒にまじって初級コースから再出発という条件もあわせて課された。

まず、「メリーゴーランド」に挑戦したフワちゃんは、フォームに若干の乱れこそあるものの、なんとかクリア。つづいてポールを背面で支え、白鳥のような姿を表現する「スワン」に挑むが、左手でうまくポールをつかめず、なかなか上手に体を支えることができない。全体重を支える右手は、摩擦でボロボロに。悔しさのあまり「くそーーーーー!」と床を叩いて絶叫するフワちゃんだったが、スタジオゲストの高橋茂雄(サバンナ)は「飛沫させんなよ」と冷静な突っ込みを入れる。

その後、「テレビ局からポールスタジオへの移動時間がもったいない」と、11万円もの費用をかけてTBSの会議室にポールを持ち込んだフワちゃん。手の痛みに耐えながらひとり自主レッスンに励むが、なかなか思うように技を決められず、地団駄を踏んで悔しがる。

そして迎えたテスト当日、「スワンとメリーゴーランドを連続で披露する」という絢香先生からの課題にフワちゃんが一発勝負で挑む。はたしてその結果は?

次回11月6日の放送では、藤田ニコルが自動車免許の一発取得に挑戦。ゲストに、ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)の3人を迎える。