オンラインイベントで秘宝を探せ!『鬼滅の刃』×サンシャインシティ

新しい形のモノヅクリ×イベント企画を目指すインドアは、オンラインイベント開催需要拡大を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、2020年10月30日(金)~12月20日(日)の期間限定で「鬼滅の刃×サンシャインシティ ~全集中!太陽の都市伝説~」オンライン展示会のプラットフォームを提供する。

アニメ『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴の同名漫画を原作とする作品。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」へ入隊することから始まるストーリーだ。人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。

今回のオンライン展示会は「鬼滅の刃×サンシャインシティ ~全集中!太陽の都市伝説 ~」の展示をVRで忠実に再現。
手元のPCやスマホ、タブレットでSKY CIRCUS サンシャイン60展望台内を自由に移動が可能。
オンライン展示会限定のバーチャル謎解きやオンラインならではのギミックを利用した展示、グッズ販売もあり、リアルとは違った展示会を楽しめる。

「オンライン太陽の都市伝説~幻影の秘宝を探せ!~」は以下のようなストーリーになっている。

太陽の都市から帰還したあなたたちは、探索中に撮っていた記録写真を見返していた。しばらく眺めていると、違和感に気づく。
「ん?太陽の都市にいた時にはなかったはずの手がかりが写っている……!?」
そういえば、昔どこかで聞いたことがある。太陽の都市には、誰も見たことがない『幻影の秘宝』があると……。
探検家であるあなたは、手元にある記録を駆使し幻影の秘宝を見つけ出すことができるのか……!?

オンライン展示会内に隠されたヒントを元にバーチャル謎解きに挑戦。幻影の秘宝の謎を解き明かそう。
全ての謎を解いた方にはオリジナルのPC・スマホ壁紙がプレゼントされる。

また、オンライン展示会入場者限定のECショップもオープン。
「鬼滅の刃×サンシャインシティ ~全集中!太陽の都市伝説~」の「地の雑貨店」で販売しているグッズを一部販売。さらにオンライン展示会入場者のみが購入可能の限定グッズも販売される。

>>>「鬼滅の刃×サンシャインシティ オンライン太陽の都市伝説~幻影の秘宝を探せ!~」関連画像を全部見る

(※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります)

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable



「鬼滅の刃×サンシャインシティ オンライン太陽の都市伝説~幻影の秘宝を探せ!~」
主催:インドア
2020年10月30日(金)~12月20日(日)
<イベント内容>
・SKY CIRCUS サンシャイン60展望台内オンライン展示
・バーチャル謎解き
・コラボグッズEC販売
<チケット料金>
1000円(税込)
※チケット購入にはEDITH ONLINE(イーディスオンライン)の会員登録(無料)が必要となります。

☆「鬼滅の刃×サンシャインシティ ~全集中!太陽の都市伝説~」オンライン展示会特設ページ>>>   

☆「鬼滅の刃×サンシャインシティ ~全集中!太陽の都市伝説~」イベント概要>>>