お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉が、28日に放送されたTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』(毎週月曜~木曜13:00~)に出演。今月10日に一般女性と結婚したナインティナイン・岡村隆史について語った。

  • 左から岡村隆史、博多大吉

岡村の結婚について、大吉は「驚いたね、びっくりした」と述べ、「実は先週の水曜日の『たまむすび』をやっているときに岡村くんからLINEが入ってて。もっというと、その前の日に電話がかかって来てたんですよ」と明かした。

大吉は、岡村からの着信に対して、翌日に「何だったの?」と連絡しようと考えていたが、仕事が立て込んでいたために連絡するのを忘れていたという。

すると、岡村から2~3件の着信が来ていたため、大吉は「これは何かあったなと。こんなことなかったから。向こうからこんなに連絡を取りたがるのは」と察し、「『何時なら電話出られますか?』ときたから、結婚でもするんだろうなと。 (『たまむすび』の)2時台後半ぐらいから『あの人は結婚する』と思いながらやっていた(笑)」と告白した。

その後、電話口で大吉が「どうしたの? うれしいニュース?」と聞くと、岡村は「周りに誰もいない?」と確認したうえで「結婚しました」と報告。

報告を振り返り、大吉は「『しました!?』ってむっちゃでっかい声だした(笑)。まさか過去形でくると思わなかったから。みんな多分そのリアクションだったから、周りにいないか確認したんだと思う。電話の向こうでみんな大声出すから」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。