「WaWaD-Be」は、顧客情報、商談情報、商品情報、クレーム情報などニーズに合わせて、自由にフォームを作成し共有できるクラウドサービスです。またグループウェア、ワークフロー、SFA、Web社内報等のその他のWaWaシリーズとシームレスに連携が可能です。

また、自分が知りたい情報のみ更新されたことをお知らせする、気づき機能を搭載しており、社内の情報を有効活用できます。もちろん、蓄えたデータはすべてCSV出力可能で、自由にデータ加工を行うことが可能です。

※画像出典元:「WaWaD-Be」公式HP

製品のポイント

1.プログラム知識不要で簡単作成

WaWaD-Beでは、プログラミングの知識がなくても、テキスト、数字、チェックボックス、コンボボックスなどのGUI部品を用いて必要な項目を設定してフォームを作成したり、複数の入力フォームを作成して、担当者向け・管理職向けといった具合に使い分けたりすることが可能です。

また、他のユーザーがデータベースの情報を入力、更新したことを通知する気づき機能を搭載しており、自分が知りたい情報に対して設定することで、必要な情報を効率よく把握することができます。蓄積したデータはフォームに出力する他、CSV形式で出力可能であるため、Excelで集計したり、統計を取ったりと、自由に加工することが可能です。

2.完全連携、ポータルとして活用

WaWaD-Beは、企業LANを活用して情報共有やコミュニケーションの効率化を図るグループウェア、WaWaOfficeとの連携が可能なクラウドサービスです。WaWaOfficeを中心に、オプションのワークフローWaWaFlow、営業日報管理WaWaFrontierが連携します。シリーズを連携させることで、さらにデータ活用を効率化することが可能です。

また、連携すればするほど社内に必要なシステムを網羅していくため、導入コストを大幅に削減することが可能です。データはCSVファイルに出力できるため、WaWaD-Be単体で既存のシステムとの連携もできます。

3.低コストで簡単に使用できる

WaWaD-Beは、今まで表計算ソフトや紙・メールで行われていたデータ共有、業務上のやりとりを集約しており、さまざまな課題に柔軟に対応することができます。それでいて価格は、1ユーザーあたり300円となっているので、低コストで利用することができます。

また、初期費用や初期設定時間が不要で、すぐに使用できるさまざまなテンプレートを用意しているため、用途に合わせて素早く利用することが可能です。データベース作成の利用は、まずは無料トライアルにて試用できます。

データベースでこんなお悩みありませんか?

  • 保存間違いを防ぎたい
  • 必要なデータを効率よく管理したい
  • 思い通りの統計表を作りたい
  • モバイルからも利用したい
  • 最適なシステム導入をしたい

「WaWaD-Be」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■入力ミスを防ぐ

データベース作成時に入力方法を限定できるため、利用者も保存、入力の仕方を失敗することがありません。必須項目も自由に作成できるため、記入漏れもなくなります。安全・安心のデータ管理を実現します。

■必要な情報を素早く収集

知りたい情報が入力されたことをお知らせする機能を搭載しており、自分が知りたい情報のみ設定できるので、必要な情報をタイムリーに把握することができます。

■Excelと連携して資料作成

CSV出力後は必要な統計資料をExcelを利用して作成することができます。プログラミングなどの専門知識不要で、使い慣れたシステムで素早くデータの活用が可能です。また、データベースのカスタマイズなどの必要もなく、自由にフォームの作成も可能です。

■モバイルからもアクセス可能

WaWaD-Beでは、モバイルからアクセス可能であり、モバイル専用画面も用意しています。テキストベース表示であるため、3G回線でもスムーズにアクセスが可能です。外出先でも素早くデータにアクセスすることができるため、データをより身近なものにすることが可能です。

■システムのカスタマイズも可能

WaWaD-Beは、他のWaWa製品と連携することでさらに多機能なシステム構築ができる他、ノンプラミングでデータベース管理を行うことが可能です。しかし、それでも足りない機能や必要な機能などがある場合は、カスタマイズで開発することも可能です。

製品詳細

・対象従業員規模
すべての規模に対応

・無料トライアル
あり

・提供形態
クラウド/SaaS/ASP

・参考価格
300円/1ID

・月額費用
4,000円/5ID
最低利用人数5名、基本料としてサーバー維持管理費2,500円

・その他注意事項やポイント
最低利用人数5名〜
14日間の無料トライアルが可能です。

資料請求をする(無料)»

※ITトレンドに遷移します