峯田和伸、画像保存していた川村那月を前に赤面!? 「まさか本人がいらっしゃるとは…」
リリー・フランキーが“スナックの店主”をつとめる、TOKYO FMの番組「リリー・フランキー『スナック ラジオ』」。10月17日(土)は、ゲストに銀杏BOYZの峯田和伸さんがご来店。アルバイト女子店員のBABIさんと川村那月さんとお届けしました。

(左から)BABIさん、リリー・フランキー、峯田和伸さん、川村那月さん



◆「東北から出てきて、上野で1番最初に入ったガールズバー」状態…

リリー:本当は来週、峯田君に来てもらおうと思っていたんだけど、もうスタジオに着いたから、途中からでもいいから出演していただきましょう。

峯田:いきなりアルバイト店員の女性2人とお会いしたら心臓が止まっちゃうので、1回予行演習してみようという感じでスタジオに伺ったら、スタッフさんに「出て」って言われて……全然、(2人を)見られないですね。

リリー:ほら、カズ君。なっちゃんだよ。

川村:どうも。

峯田:今、僕とリリーさんが並んで座っておりまして。その目の前に女性が2人いらっしゃるんですけど……すごいですね。リリーさんは、いつもこういう仕事場で楽しそうでいいですね!

リリー:スナックは華やかじゃないといけませんから。前もカズ君と(野田)洋次郎と3人で、スナックに行きましたね。

峯田:行きましたね。それで、アルバイト店員のお2人は、普段はどういうことを……。

川村:お見合いみたいな(笑)。

リリー:東北から出てきて、上野で1番最初に入ったガールズバーじゃないんだから(笑)。「ぼったくられそうだけど、かわいいな」って思ってる、みたいな感じで。

峯田:でもリリーさんも東京に来たばかりのとき、こんなだったと思いますよ?

リリー:東京に来たばかりのときなんて、女の子がいる店なんて行かなかったもんね。

峯田:行かないし、そんなの。なかなか顔を突き合わせても、話せないですよね。

◆峯田和伸のスマホには川村那月のフォルダがある!?

峯田:BABIさん、どうですか? お元気ですか?

BABI:元気です(笑)。

リリー:僕は峯田和伸君を、ずっとカズ君って呼んでいるんですけど、カズ君って呼んであげてください。

BABI:和にゃん。

リリー:和にゃん? アレンジするのはもういいから(笑)、カズ君って呼んであげて。

峯田:……いいですね。

リリー:いいんだ(笑)。

BABI・川村:よかった(笑)。

峯田:あとで、僕のスマホに録音機能があるので、吹き込んでもらっていいですか? 「和にゃん。おはようございます」みたいな感じでいいので。

川村:全然、大丈夫ですよ(笑)!

リリー:昔のプレゼント……目覚ましに声を入れて。昔のラジオで配るやつ(笑)。

峯田:それを頼りに何ヵ月間は生きられるので。あとは画像を……僕、インターネットでいろいろなサイトを巡って好きな写真があったら、けっこう保存する趣味がありまして。で、来てびっくりですね。まさか本人(川村さん)がいらっしゃるとは。

BABI:なっちゃんの写真を保存してたんだ?

リリー:なっちゃんのフォルダがあるらしいよ(笑)。

BABI:すごい(笑)。

川村:そう聞きまして、とてもうれしくて。ありがとうございます。

リリー:ほかにも熟女とかいろいろなフォルダもあるから。

峯田:そこは言わなくてもいいかもしれない(焦)。

川村:光栄です。そのなかのフォルダに入れていただいて。

峯田:すみません。もちろんグラビアの写真もいいんですけど、(格闘技イベント「RIZIN」の)ラウンドガールをしているときの写真とかも最高ですね!

川村:ありがとうございます。すごく見てくださっている!

BABI:めっちゃうれしくない?

川村:はい。うれしいです。

峯田:こういうお声なんですね。いいですね!

川村:そうなんですよ。よろしくお願いします。

銀杏BOYZ、約6年ぶりのニューアルバム「ねえみんな大好きだよ」が発売中です。10月31日(土)は、アルバイト女子店員のBABIさんと川村那月さんと開店。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:リリー・フランキー「スナック ラジオ」
放送日時:毎週土曜 16:00~16:55
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/snack/