ウエニ貿易、キックボクサー武尊が監修した香水第3弾 SNSとリンクで売上堅調

美容品や時計の通販・卸を手掛けるウエニ貿易は10月14日、キックボクサーの武尊(たける)が監修した香水ブランド「Soriamo(ソリアーモ)」の第3弾商品を自社ECサイトで発売した。
 
ソリアーモは、武尊選手のSNSと相互にリンクした情報配信を行っている。シリーズ累計の販売数は、21年3月期までに3万本を目指す。
 
外部サイトで配信したニュースリリースは、10月21日時点で1万5000PVに達した。「(売り上げの)初速は予想以上とはいかなかったが、目標に対してはまずまずのレベル」(PRチーム)と言う。2月に発売した第1弾と第2弾の商品は、限定500セットが即日完売した。
 
第3弾商品は「ソリアーモ ダークゴールド オードトワレ」。携帯用ミニボトルとのセットで税込3850円。
 
「コロナ期間に当社はECの重要性を再認識し、カートの利便性やUI(ユーザー・インターフェース)などの見直しなどを図った。購入におけるストレスの減少で、売り上げ伸長に期待したい」(同)と話している。