お笑いコンビの霜降り明星が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『霜降りバラエティ』1時間スペシャルが、きょう29日(23:15~24:15 ※一部地域除く)に放送される。

  • 左からせいや、粗品=テレビ朝日提供

今回は、せいやの持ち込み企画で、番組初の大阪ロケを実施する。番組スタッフに、大阪で暮らす団地住まいの家族のため、実家を購入したいと相談していたせいや。今回は、そんなせいやの物件探しの模様を追いかける。

まずは実家購入の決意を伝えるため、せいやの家族が暮らす団地を訪問。これまで「テレビには出えへん」と言っていた両親がそろって登場する。せいやの決意を聞いた家族たちは新居に対して夢や理想があるようで、いろいろなことをリクエスト。家族を満足させられる新たな実家を見つけることはできるのか。

せいやの思いをバックアップすべく、粗品が“粗品不動産”の代表としておすすめ物件を紹介していくことに。大阪を一望できる超高級タワーマンションと、風情ある一軒家が登場する。

新築一軒家の物件も見に行くと、せいやはバラエティ番組の収録ということを忘れ、室内を真剣に確認。「長年団地暮らしを続ける両親や、大切な妹たちのため素敵な実家を贈りたい」というせいやは、実家を買うのか、買わないのか。粗品も思わず驚いた結末とは。

せいやと粗品のコメントは以下の通り。

■せいや
今回の大阪ロケはちょっと気合が入っています。実は我々今、まさに収録の途中でして、僕の実家を買います! 両親が団地に住んでいて、一軒家に住まわせるっていうのが長年の僕の夢やったんです。それをかなえたいということで、このロケを行うことになりました。今、手元に実印があります。ガチの実印なので、落としたら終わりです(笑)。いや~、今日はホンマに家を買いま…。

■粗品
『霜降りバラエティ』がアメトークさんをはじめ、先輩方がやっている“ネオバラ枠”で放送することが決定しました! せいやさんが実家を買います、ということでいろんな物件を見ているんですけど、まだ決まってないんですよね。いい家がない。せいやさんもガチの実印を持参しております。本気の企画となっておりますので、ぜひご覧ください!