グローバルボーイズグループ・JO1の豆原一成が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの11月担当マンスリープレゼンターを務めることが28日、明らかになった。11月3日の放送から、毎週火曜に出演する予定。

JO1の豆原一成

同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

今回の出演に、「小さい頃から見ていた『めざましテレビ』に、マンスリーエンタメプレゼンターとして出演できるとは思っていなかったので、すごくうれしいです。家族にもすぐに連絡して『(出演が)決まったよ』と伝えたらすごく喜んでくれたので、『頑張らなきゃ』と思いました」という豆原。

「登校前に、『今日も1日がんばるぞ』という気持ちで見ていました。前回はJO1の11人で出演したので、今回スタジオに1人で行くことに今から緊張しています」といい、「登校前や出勤前の皆さんに、元気をお届けできるようにフルパワーで頑張ります。最年少のプレゼンターとして、フレッシュかつ元気に、明るくエンタメニュースをお伝えできると思うので、期待していただけたらうれしいです。全力で頑張りますので、ぜひご覧ください!」と呼びかけた。