フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、あす28日に放送される同局系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22:00~)で、占いを受ける。

  • 山崎夕貴アナウンサー=フジテレビ提供

入社11年目の山崎アナは収録前、「私、占いって全然信じていないんですよ」と言い放ち、「携帯番号で運勢が分かるとは思えない」と、携帯電話番号の下4ケタなど身の回りの数字を基に占うシウマの「数意学」に対しても疑いの目。しかし、いざ対面すると、シウマの話にグイグイ引き込まれていく。

山崎アナは「15」という数字と縁が深く、「15」は“幸せを手に入れられる数字”だとシウマが唱えると、本人も大いに納得。「フジテレビに入れたのも強運のおかげ」と、入社当時の思い出を振り返る。

さらに、恋愛運について話が及ぶと、ますます興味津々。「相手を信じやすいのが弱点」と核心を突かれ、意外な恋愛遍歴を自ら明かす。

続いてシウマは、夫のお笑い芸人・おばたのお兄さんについても占い始め、「実は〇〇気質」だと鑑定。うなずきながら聞き入る山崎アナに、「また浮気する可能性」を示唆し、警告を発すると、山崎アナは「やめてくださいよ~!!」と叫ぶ。

しかし最後は、仕事からプライベートまで全部の運気を上げたいと明るく語る山崎アナに、シウマが“すべてがうまくいくようになるスゴい数字”を伝授する。

(C)フジテレビ