「Connecty CMS on Demand」は、企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進していくための基盤となる高機能な純国産の大企業向けクラウドCMSです。大手企業サイトでの利用において必要な機能を標準機能として実装しており、エンタプライズCMSとして必要な機能を網羅しています。

また、クラウド環境のみでシステム提供を行うため、常に最新環境を維持し、インフラ整備が不要です。そのため、ハードウェアの保守切れ等を意識せずにシステムの継続利用が可能です。純国産ならではの安心のサポートにより、効果的・効率的にシステム導入ができます。

※画像出典元:「Connecty CMS on Demand」公式HP

製品のポイント

1.エンタプライズCMSとして必要な機能の充実

Connecty CMS on Demandは、バージョン管理、ワークフローやアクセス管理等のWebガバナンス等、企業のサイト運用に必要な機能をフルに搭載しています。また、複数のサイトを一元的に管理する「多サイト管理システム」を搭載している他、標準で日本語・英語・中国語に対応したグローバルモデルで、海外からの利用も可能です。自社開発の国内産ならではの高機能を実現するだけではなく、価格や導入後のサポートなど、海外製品導入時に発生する数々の不便を解消します。

2.自由度の高いデザイン性

従来のHTMLとリッチエディタによるページ編集はもちろん、テンプレートを利用した自由度の高いデザイン性を実現します。静的なコンテンツの制作・編集機能によって、デザイナーによるHTMLの修正、HTMLがわからないユーザーでも、文字や写真の簡単な修正等が可能です。また、動的なデータベースによる検索や絞り込みなどの機能も同時に備えており、商品DBや店舗DBを有する機能性が高いサイトの構築・運用もできます。要望に合わせた柔軟な設定が可能です。

3.クラウドにより常に最新環境を提供

導入時からの経年に従い陳腐化していく従来のパッケージ型CMS製品に対し、Connecty CMS on Demandは、クラウド方式により永続的に無償バージョンアップを行うため、常に最新のシステムを利用することが可能です。また、従来のCMSは、CMSとインフラが別々に提供されるため、それぞれの運用保守が必要となりますが、クラウド方式のConnecty CMS on Demandはインフラ投資・管理の必要がなくコストダウンにも貢献します。さらに、大量データを保存するためのファイルサーバーや、大量アクセスを安定的に受付けるためのキャッシュやオートスケールなど、クラウドサービスならではの各種オプションも利用可能です。

4.クラウドサービスの常識を超える高度なセキュリティオプション

従来、クラウドサービスは常にバージョンアップされ、最新サービスを利用できる等のメリットがある一方で、企業が導入する際、基幹システムとの連携が難しい、企業のセキュリティポリシー上利用できない等のデメリットもあります。 Connecty CMS on Demandでは、従来の大規模サイトの構築・運用に必要な機能に加えて、基幹システムとのスムーズな連携、IPアドレス制限、クライアント証明書のあるPCからの利用制限、WAFオプション等、一歩高いグローバルセキュリティ基準を満たす為のオプションサービス「Connecty CMS on Demand DX Options」を新たに提供しており、クラウドサービスの枠を超えた高度なセキュリティ対策を実現できます。

CMSでこんなお悩みありませんか?

  • 国内のシステムを利用したい
  • 企業のDXを実現したい
  • 効率的に運用したい
  • 簡単にサイト作成をしたい
  • ユーザーが使いやすいサービスがいい

「Connecty CMS on Demand」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■国産エンタプライズCMS

純国産・大企業向けCMSとして開発されたため、海外製品と比較するためにサポート面・コスト面・操作面では圧倒的なパフォーマンスを得ることが可能です。大手外資系企業のCMS製品を国内Sier企業が担いで販売する従来のCMS導入モデルではなく、メーカー直販であるためスムーズにサポートやプロジェクトマネジメントを進行します。

■クラウド方式による運用効率の高さ

クラウド方式で使用することで、常に最新バージョンを提供し続けます。さまざまな企業のWeb運用スタンダードとして数多くの実績があり、どのような企業でもマッチして便利に使うことができます。また、ファイルサーバーは大量のデータ保存ができ、大量のアクセスでも不安定にならないためのキャッシュやオートスケールなど、クラウドサービスの便利なオプションも豊富に用意されています。

■カスタムアプリで簡単にサイト作成

Connecty CMS on Demandでは、カスタムアプリを用いて簡単にサイト作成を行うことができます。また、1つのプラットフォームでコンテンツとDBの管理ができるので、データベースの設計を自由に行うことが可能です。

■多様なユーザー設定が可能

ユーザー名や所属の変更ができ、同一サイトのユーザーからユーザープレビューの閲覧ができるアクセス許可設定が可能です。システム言語の設定やメールアドレスの設定、パスワードの設定なども便利に行うことができ、各々のユーザーにとって使いやすいシステムとなります。

■多様な更新方法

簡単にWebサイトの更新ができるので、面倒な手間を省き安心して導入することが可能です。また、デザインはHTMLで直接編集ができるので、自分が思うままのデザイン制作も実現する他、企業内外のユーザーにて更新作業を行うことも可能です。

製品詳細

・対象従業員規模
100名以上

・無料トライアル
なし

・外国語対応
あり

・提供形態
クラウド/SaaS

・参考価格
1,200,000円〜

・月額費用
135,000円~

・その他注意事項やポイント
初期費用 1,200,000円〜
詳細はお問い合わせください。

資料請求をする(無料)»

※ITトレンドに遷移します