Oisix、「世界のごちそう鍋」が販売数昨対比200% 7カ国8種の鍋セットが人気

オイシックス・ラ・大地は10月22日、食品宅配サービス「Oisix」において販売している「お取り寄せ鍋セット」の販売数が、前年比200%に達したと発表した。外食の機会が減り、自宅で手軽に囲める鍋のニーズが高まっているのではとの見解を示した。

【「世界のごちそう鍋」8種のラインアップはこちら】

「Oisix」では2010年より、毎年コンセプトを変えた鍋セットを販売している。今シーズンは9月16日から「お取り寄せ鍋セット」を販売。10月7日時点での販売数が、昨年の鍋セットと比較して200%を達成し、特に好調な売り上げを記録している。在宅率の高まりとともに、自宅で手軽に家族や友人と食卓を囲め、野菜をたくさん食べられる鍋料理のニーズが顕著となっているとしている。

今年の「お取り寄せ鍋セット」は、海外旅行を控えている人にも楽しんでもらえるよう、「世界のごちそう鍋」テーマに7カ国8種類(韓国、中国、フランス、イタリア、スペイン、メキシコ、日本)の鍋セットを展開。普段家で作る鍋とは一風変わった鍋を味わえるように工夫しているという。


チーズタッカルビ鍋のシメにはトッポギが付いている

「コクうまチーズを絡めて!チーズタッカルビ鍋」(4280円/税抜)、「魚介のうまみたっぷり!ペスカトーレ鍋」(5880円/税抜)、「とろけるやさしい味わい! ふわとろメレンゲ鍋」(4980円/税抜)などをラインアップし、鍋に合わせる野菜やスープ、調味料はもちろん、シメの中華麺やペンネなど全てがセットで届くため、購入者は材料を買い足す必要なく鍋を楽しむことができる。


材料がセットで届く


「世界のごちそう鍋」販売ページ
https://www.oisix.com/sc/nabehanpukai2020