家具メーカーのアダル、自社ECサイトで受注生産品を5営業日以内に出荷する新サービス開始

業務用家具メーカーのアダルは10月26、自社ECサイト「ADAL ONLINE SHOP」において、受注生産品の張地が選定でき、5営業日以内出荷可能な超短納期対応の新サービスの提供を開始した。製造メーカーとして単独では、業界初の試みだという。

新サービスの対象となるのは、全18アイテム。チェア売り上げトップのシンプルなチェア「カトレア」、空間に合わせて幅(W500~W1500)が自由に指定できるソファ「テレサ」、天板の色味・テーブル脚の形状が指定できる「カフェテーブル」などがラインアップする。指定できる張地は全10種類。金額に応じてA~Cランクに別れており、Cランクはウイルス対策が必要な場面でも対応できるファブリック調のPVCレザーを採用した、次亜塩素酸ナトリウム液やアルコールでメンテナンス可能な張地だという。



利用者は、「ADAL ONLINE SHOP」のトップページにある「張地が選べて5営業日以内出荷」のバナーから対象サービスの画面に移動し、購入できる。

カフェ、レストラン、ホテル、オフィスなどの商業空間で使われる業務用家具の製造メーカーであるアダルは、業務用家具の製造工場としては国内で最大級の規模を誇る総合工場を所有している。翌営業日発送を行う家具販売店の多くが、予め決めた張地を用いた商品を販売するなか、自社工場で製造から発送まで行う強みを活かし、通常製作に時間を要する受注生産の商品や張作業のある商品の短納期出荷を実現したとしている。


「ADAL ONLINE SHOP」
https://adal-online.shop/