「となりのトトロ 別珍スカジャン 疾風ネコバス 渋谷ver.」

「となりのトトロ」をモチーフにしたスカジャンが、東京・渋谷のGBL MIYASHITA PARK店にて10月31日に発売される。

今年の7月にスタジオジブリ作品をモチーフにした大人向けアメカジブランド・GBLの初となる常設店舗として渋谷にオープンしたGBL MIYASHITA PARK店。今回発売される「となりのトトロ 別珍スカジャン 疾風ネコバス 渋谷ver.」は、この店舗オープンを記念したもので、 2018年に販売され人気を博した「となりのトトロ」のスカジャンをベースに、“渋谷”をイメージしたキーワードが各所に散りばめられている。スカジャンのボディの色はブラックからネイビーへと変更。袖の部分にはマックロクロスケの刺繍があしらわれており、背面の刺繍部分では「塚森」となっていたネコバスの行き先表示が、店舗の所在地である「渋谷」へと変わっている。さらに、襟元のブランドネームのタグにも「SHIBUYA」の文字が入れられた。

価格は税込3万2780円で、サイズはS・M・L・XLの4サイズ展開。なお商品はGBL MIYASHITA PARK店のほか、スタジオジブリ作品のグッズを扱うオンラインショップ・どんぐり共和国そらのうえ店にて11月4日11時から予約も受け付ける。