「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」1巻

永瀬さらさ原作による柚アンコ「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」1巻が、本日10月26日に発売された。

月刊コンプエース(KADOKAWA)で連載中の「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」は、結婚相手・ジェラルド王子に自分は利用されているだけと気がついたヒロイン・ジルが、激しい抵抗の末に命を落としたことから始まる物語。死んだはずがなぜか時間を遡り気が付くと10歳の頃に戻っていたジルは、このチャンスにジェラルド王子と結婚する未来を変えようと考える。そこで彼女が取った行動は、隣国の皇帝・ハディスに求婚をすることだった。同作は小説のコミカライズ版で、1巻には原作者・永瀬の書き下ろし小説も掲載されている。

紙書籍版の単行本1巻には初回生産分限定で、キャラクタープロフィールペーパーが付属。ペーパーには「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」のジルとハディス、永瀬の小説を同じく柚がコミカライズしている「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアイリーンとクロードが描かれており、4人のプロフィールも掲載されている。また電子書籍版には「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」とのコラボマンガ「謎のお菓子屋さん」が限定収録された。