ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」(大倉空人、小泉光咲、桜木雅哉、長野凌大、武藤潤、杢代和人、吉澤要人)が24日、配信イベント「仮装げんじぶ空間」を開催した。

  • 原因は自分にある。

    原因は自分にある。

今回はハロウィンが近いという事もあり、洋館をイメージしたセットから配信を行い、イベント感たっぷりな雰囲気の中、メンバーの素の表情が垣間見れるコーナーやライブが行われた。

コーナーパートでは「ハロウィンスペシャル映え写真バトル」と「げんじぶカミングアウト」の2本が行われた。「ハロウィンスペシャル映え写真バトル」では杢代・小泉・武藤、吉澤・桜木・長野・大倉が2つのチームに分かれ、それぞれプロデュース・撮影・モデルを担当。 仕上がった写真を見る場面では、各々の個性や素顔、意外なセンスなどが垣間見える写真が多く登場したため、メンバー自身も盛り上り、楽しそうな様子を見せていた。

「げんじぶカミングアウト」では、メンバーが1人づつカミングアウトを行っていったが、グループ内でも知られていなかった意外な事実が明らかになったメンバーも現れ、驚く様子を見せる場面も。「リンゴジュースを毎日飲んでいる」(桜木)、「トマトをとにかくたくさん食べる。外食に行った後も家でデザートのようにトマトを食べている」(吉澤)など次々とカミングアウトされると、他のメンバーからは「知らなかった!」と驚きの声が上がっていた。

ライブパートでは、お化けの音を連想させるBGMやハロウィンらしい不気味な音でアレンジを加えた「ジュトゥブ(ハロウィンアレンジ)」、1カ所に固定されたカメラを前に流れるようなフォーメーションダンスを見せつつ、大人でスパイシーなサウンドが印象的な「In the nude」の2曲を披露した。

今回の配信イベントについて、メンバーは「トークをメインにイベントを行ったが、新たな僕たちの姿を見せられたと思うし、楽しいイベントでした」(小泉)、「衣装もハロウィンをイメージしたものを着てきました。皆さんと素敵な時間を過ごすことができて楽しかったです」(大倉)と笑顔を見せながら、感想を口にした。

なお最後には2021年1月13日に初アルバム『他世界解釈』が発売される事が発表され、メンバーは嬉しそうな様子を見せながら、ファンに対して告知を行っていた。

撮影:小坂茂雄