30日に最終話が配信されるAmazon制作の婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1の新たな予告映像と場面写真が26日、公開された。

  • バチェロレッテ・福田萌子氏

全10話構成の本シリーズは、30日に配信される第8話(本編最終話)と、特別編「アフターファイナルローズ~旅の終わりは私が決める~」の2エピソードでクライマックスを迎える。

『バチェロレッテ・ジャパン』は、独身女性が男性候補から未来の結婚相手を選び抜く、バチェラーの「男女逆転版」。初の日本版バチェロレッテは沖縄出身でモデルやスポーツトラベラーとして活躍中の福田萌子氏が務め、スタジオトークはナインティナインとSHELLYが担当している。

視聴者からは、これまで「バチェラーシリーズの中で一番スカッとする展開」「萌子さんのポジティブさを見るだけでも価値がある番組だと思う。生活に活気が出た」「男同士のさっぱりとした熱い友情が堪らなく良い」といったコメントが寄せられ、配信されるたびに大反響。

今回公開された予告映像では、最後の相手を選ぶ“ファイナルローズ”を前に福田氏の思い悩むような表情や過去の「どちらともお別れすることはできない」という衝撃的なセリフも。最後の2名に選んだ黄皓氏と杉田陽平氏にどんな言葉をかけるのか。そして、これまで自分自身の意志や感性を信じ、真っ直ぐにローズを渡す相手を選んできた見せた涙とは……。“真実の愛を見つける旅”のフィナーレに注目が集まる。

また、バチェロレッテ参加者のエバンズ・マラカイ氏、榿澤涼太氏、藤井達也氏をゲストに迎えたイベント「バチェロレッテフィナーレ直前ライブ」を、28日20時からYouTubeとTwitterで開催することが決定。視聴者からの質問をリアルタイムで募集し、中盤には700発の「フィナーレ直前花火」を打ち上げる予定となっている。