シューズEC「Z-CRAFT」、自社ECサイトを大幅リニューアル ポイント導入や検索強化で利便性向上

厳選した海外ブランドのシューズやウェア、バッグなどの並行輸入商品を格安価格で販売する、ロイヤルはこのほど、自社ECサイト「Z-CRAFT(ゼットクラフト)」 を大幅リニューアルした。リニューアルを記念した大幅値下げセールや店内ポイント10倍企画を実施している。

今回のリニューアルでは、新たにポイントシステムを導入することで会員のメリットが増えた。買い物時にポイントが貯まり、次回使えるようになっただけでなく、購入後のレビュー投稿で100ポイント付与する取り組みもスタート。1回目だけでなく、継続的にユーザーがお得にお買い物できる仕組みになった。

検索機能も強化している。新たに「性別」「カラー」「カテゴリ」「ブランド」「在庫の有無」での検索を可能にした。300を超えるブランドの中からユーザーが求めている商品に最短距離でたどり着けるようにしたことで、ストレスなく買い物できるという。

決済方法はこれまで、「クレジットカード」「代金引換」のみだったが、今回、「Amazon Pay」を追加した。Amazonユーザーがより便利に買い物できるようになった。

サイトデザインも一新している。ユーザーがより求めている商品を探しやすくなっただけでなく、新たなブランドとの出会いも積極的に提案できるようトップページの構成を刷新している。商品ページの見やすさ、カートの使いやすさにも注力し、ユーザーの利便性は大幅に向上しているという。

リニューアルオープンを記念して、大幅値下げセールとポイント還元イベントを開催している。キャンペーンの詳細は下記。



≪キャンペーン概要≫
1.記念セール開催!ナイキ、チャンピオンなど人気ブランド商品が最大90%オフ!
2.店内全品ポイント10倍!
3.期間中ご購入のお客様から抽選で、最大50%分のポイントキャッシュバック!
4.新規会員登録(無料)で、すぐに使える500円オフクーポンプレゼント!

≪キャンペーン期間≫
2020年10月23日(金)10時~11月2日(月)15時


「Z-CRAFT公式通販サイト」
https://www.z-craft.jp/