ズバリ質問! 劇場版「鬼滅の刃」見た? みんなのリアルな声は…
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月22日(木)の「社会人意識調査」のテーマは「劇場版"鬼滅の刃"見ましたか?」はたして、その結果は……?


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)



見た  6.3%
これから見る 21.6%
見る予定はない 72.1%
(回答票数847票)

◆「見た」に関する意見
「甥っ子と一緒に映画館へ行きましたが、甥っ子は泣きながら見ていました」(東京都 34歳 男性 会社員)

「10月18日(日)に行きました! 公開から3日経っているのにほぼ満席状態でした」(東京都 32歳 男性 会社員)

「昨日の夜、仕事後に行きました! 20時頃からの上映だったのに、ちびっ子が結構いてビックリ……」(神奈川県 48歳 女性 会社員)

◆「見る予定」に関する意見
「Amazonプライムで1話から追っかけています! そちらを見終わってから映画を見る予定です」(東京都 25歳 男性 会社員)

「娘が見ていたので、最初はなんとなく見ていたのですが、気づいたら自分もハマってしまいました。その娘は映画の公開初日に見に行ったようです」(東京都 51歳 男性 会社員)

「単行本で出ている分は読みました。ある程度落ち着いたらゆっくり見に行こうと思っています」(東京都 40歳 男性 会社員)

◆「見る予定はない」に関する意見
「今のところはないけど、妻に『行きたい』と言われたら行くかも」(千葉県 31歳 男性 会社員)

「アニメ、漫画ともにまったくついていけていません! これだけ話題になっているのに……周回遅れな感じで気後れしています」(東京都 42歳 女性 会社員)

「気になってはいるものの、見たことがないので今から追いつくのはしんどいです」(千葉県 53歳 男性 公務員)

【約3割の人が見る&これから見る】
今回の社会人意識調査は「劇場版"鬼滅の刃"見ましたか?」というアンケートを実施しました。その結果、「見た」は6.3%、「これから見る」は21.6%、「見る予定はない」は72.1%となりました。

【10代が圧倒的に見ている世代】
これから見る人の割合を見てみると、男女比では「男性」は5.9%、「女性」は6.8%となりました。世代別の割合を見てみると「10代」は16.7%、「20代」は6.4%、「30代」は9.1%、「40代」は4.8%、「50代」は5.1%、「60歳以上」は2.6%となっています。これからますます成績を伸ばすであろう劇場版「鬼滅の刃」、今後世の中でどんな現象が巻き起こるのでしょうか。

◆詳しいアンケート結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆次回の放送は10月26日(月)です。「Skyrocket Company」のアンケートの投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますので、お聴き逃しなく!

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/