劇場版「鬼滅の刃」主題歌で1位のLiSA! 史上初!「なんだかすごいことが起きていますね」
LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。ニューアルバム『LEO-NiNE』、ニューシングル「炎」リリース後の快挙に、驚きと喜びの声を届けました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」10月23日(金)放送分)



LiSA:さて、1週間ぶりの登校ですが……14日にニューアルバム『LEO-NiNE』、ニューシングル「炎」が同時にリリースされたということで、いろいろな番組やイベントなどでお話をさせていただいております。いやー、いろいろなことが一気にあった1週間だったなという気持ちですね(笑)。ずっと大切にしていた『LEO-NiNE』を発売したこと、そしてずっとみんなが待っていた「炎」を聴いてもらえる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開されたこと。さらに、その公開日に解禁された「炎」を、ミュージックステーションで歌わせていただいた……生で公開したということが、やっぱり印象的なことかな〜。

嬉しいお知らせもたくさん届いています!

◆シングル「炎」が、各音楽配信サイトのデイリーチャートで1位を獲得。55冠達成!

LiSA:ちょっとどういうことなのかよくわからないですね……55冠ってなんなんだろうね? すごいですね〜……。

◆『LEO-NiNE』と「炎」が、オリコン週間CDランキングでそれぞれ1位獲得!

LiSA:これもまたどういうことなんだろうね? っていう……(笑)。私にとってアルバム1位はベストアルバム以来で2回目なんですけど、シングル1位は初めてです。今回シングルとアルバムを両方出したんですけど、どちらもみんなが受け取ってくれて嬉しいなと思います!

◆『LEO-NiNE』と「炎」、配信なども含めると、オリコンウィークリーチャート史上初の7冠達成!

LiSA:ちょっと、7冠って言われてもよくわかんないなって思いながら……でもなにかに例えられるかなって考えたんですけど……ドラゴンズでいうと、ホームラン王がいて、打点王がいて、出塁王がいて……うーんと盗塁王がいて……。とりあえず、いろいろすごいってことですね(笑)。あのチーム全部持ってったな、みたいな感じですね……?(笑)。そんな1位が7個ももらえたということで……そんな日が来るんですね〜。ありがとうございます!

◆『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開3日間で動員342万人! 興行収入は46億円!!

LiSA:あの、もう本当によくわからないですし、公開3日間で342万人も映画館にいるんだなっていう(笑)。いや、なんだかすごいことが起きていますね。その歴史の一部に私も一緒に乗らせてもらって、すごく幸せだなと思います! これも全てみんなの応援のおかげです。ありがとうございます!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/