コスプレイヤーえなこが『Re:ゼロから始める異世界生活』のスマホゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』のWebCMに出演する。今回、えなこにレムの衣装や撮影のエピソードについて語ってもらった。

  • えなこ

レムの公式コスプレイヤーを務めているえなこ。CMでは、えなこがスマホゲームに夢中になってしまう、という姿が描かれている。その『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』についてえなこは、スマホの中で、2Dでキャラクターが動いていることに感動したと語る。動くだけではなく、自身の選択肢により、アニメ通りの展開にもなり、また逆の展開に進むことができるというストーリーにも太鼓判を押した。

そして、今回のレムのコスプレについては、フィッティングの際に、「もう少しこうしてほしい」とイメージを壊さないよう細かくお願いをしたとのこと。スカート丈や腕のフリルにこだわっており、ちゃんと原作通りの形になるように切ってもらったという。

最後にCMの中で印象に残っているシーンについて。これまでコスプレ撮影をしているシーンを撮る、ということはあったが、カメラを無視してスマホを触るシーンはやったことがなかったので、罪悪感の中での撮影になったとのこと。