ドラマ「社内マリッジハニー」に出演する、(左から)三浦真夏役の板垣瑞生、春田あみ役の松井愛莉。

藤原えみ「社内マリッジハニー」の実写ドラマ化が発表された。三浦真夏役は板垣瑞生、春田あみ役は松井愛莉が演じる。

「社内マリッジハニー」はプレミアCheese!で連載がスタートし、現在はCheese!(ともに小学館)で発表されている作品。物語は彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった春田あみが婚活アプリで出会った三浦真夏と顔も合わせずに即日婚をするところから始まる。しかし後日、2人が同じ会社に勤めていることが判明。しかも真夏には即日婚をしたある理由があり……。ドS男子と“あざとかわいい”女子が秘密の新婚生活を繰り広げるラブコメディだ。

ドラマ化にあたり、作者の藤原は「この漫画は、好きな人(限定)にはあざとかわいくアピールをする、そんな自分も好きというあみと、夫の真夏の日常を描いた漫画です。夫婦の何気ない日常の幸せをドラマでも見られることを楽しみにしています」とコメント。また出演に際し、板垣は「はじめての夫婦役なので、あみ役の松井愛莉さんと手を取り合って頑張って素敵な夫婦になろうと思います」、松井は「あざとく仕掛けるあみと板垣さん演じる真夏のドSの掛け合い、そして2人の気持ちや関係性がどう動いていくのか一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです」とそれぞれメッセージを寄せた。

ドラマ「社内マリッジハニー」は「ドラマ特区」枠で11月12日よりテレビ神奈川、MBSほかにて放送。またTVer、MBS動画イズム、GYAO!では見逃し配信が行われ、TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplusでは見放題配信が実施される。

藤原えみコメント

「社内マリッジハニー」が実写ドラマ化されることになり、とても嬉しく思っています。
真夏役の板垣瑞生さんは、一目見たら忘れられないような存在感があり、あみのあざと攻撃が効かない素敵な真夏が見られるのが今から楽しみです。あみ役の松井愛莉さんは、漫画の資料に買っていた雑誌でよく拝見していたのでイメージぴったりと驚いています。
この漫画は、好きな人(限定)にはあざとかわいくアピールをする、そんな自分も好きというあみと、夫の真夏の日常を描いた漫画です。夫婦の何気ない日常の幸せをドラマでも見られることを楽しみにしています。

板垣瑞生(三浦真夏役)コメント

こんにちは、板垣瑞生です。今回、三浦真夏役を演じさせて頂きます。
今までも少女漫画原作の作品には関わらせて頂いたのですが、基本恋が叶わなかったりちょっと届かなかったりすることが多くて、今回やっとまっすぐ恋愛するな!と思ったらまさかの色んなものを通り越して、マッチングアプリで電撃婚させて頂くことになりました。はじめての夫婦役なので、あみ役の松井愛莉さんと手を取り合って頑張って素敵な夫婦になろうと思います。
二十歳一本目、初めて尽くしなので楽しんで良い作品にしたいと思います。

松井愛莉(春田あみ役)コメント

春田あみを演じます松井愛莉です。
私が演じるあみは自覚のあるあざとい女子。
こんなにきゅんきゅんさせるお話しの役は初めて挑戦するので不安もあるのですが、精一杯楽しんで演じたいと思います。
あざとく仕掛けるあみと板垣さん演じる真夏のドSの掛け合い、そして2人の気持ちや関係性がどう動いていくのか一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

ドラマ特区「社内マリッジハニー」

放送情報

MBS:2020年11月12日(木)より毎週木曜24:59~
テレビ神奈川:2020年11月12日(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ:2020年11月13日(金)より毎週金曜24:00~
テレ玉:2020年11月18日(水)より毎週水曜24:00~
とちテレ:2020年11月19日(木)より毎週木曜22:30~
群馬テレビ:2020年11月19日(木)より毎週木曜23:30~

配信情報

見逃し配信:TVer、MBS動画イズム、GYAO!
見放題独占配信:TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplus

スタッフ・キャスト

原作:藤原えみ「社内マリッジハニー」(小学館「Cheese!」連載中)
監督:森田亮、新宮良平ほか
脚本:内平未央、下亜友美
主演:板垣瑞生、松井愛莉
制作:ロボット
製作:「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS

(c)「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS (c)藤原えみ/小学館