岩田剛典が出演する「『ブレンディ』スティック」新テレビCM「いい朝は、やさしいカフェオレで。」編より。

岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が出演するインスタントコーヒー「『ブレンディ』スティック」の新テレビCM「いい朝は、やさしいカフェオレで。」編が10月26日よりオンエアされる。

この秋、味わいやパッケージデザインを一新した「『ブレンディ』スティック」。新テレビCMでは岩田が「朝 朝 ぽかぽか ふんわりミルク ミルクが優しいカフェオレ」と歌いながら作ったカフェオレを初冬の肌寒いテラスで楽しむ姿で、ふんわりとした口どけと“ミルクなあまみ”を楽しめる本商品の魅力を伝えている。

インタビュー動画で岩田は、CMで口ずさむ歌について「新曲第2弾です」と照れくさそうにコメント。2018年に「『ブレンディ』スティック」の「朝オーレ」キャンペーンCMでも歌声を披露しているが、今回は口ずさむだけではなくCM全編にわたってその歌声が使用されている。また最近の生活については「いろいろ新しいことに挑戦しようと絵を描いています。絵に取り組むのは高校の授業以来なんですが、通販で油絵の絵の具セットやイーゼル、キャンバスを購入して、自己流で少しずつ作品を作り始めました」と語った。