お笑いコンビ・EXITの初単独MCレギュラー番組『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(毎週木曜25:25~ ※関東ローカル)が、フジテレビできょう22日にスタートする。

  • EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹=フジテレビ提供

この番組は、ゲストを招いてりんたろー。と兼近大樹がFODで配信中のドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ・バラエティなどの新作や名作、さらには話題の漫画について本気で語り合うというもの。出演作品の撮影秘話や、プライベートでハマっている作品など、貴重な情報が“Pon!Pon!”飛び出していくのが見どころだ。

準レギュラーとして“人気女優の登竜門”と称される雑誌・Seventeenの専属モデルの久間田琳加、岡本莉音、秋田汐梨の3人が登場し、今後さまざまなコーナーを担当。さらに兼近がプロデュースする若手芸人ユニット「泥水すすり隊」(ブラゴーリ、ネイチャーバーガー、まんぷくユナイテッド)も今後、登場する。

初回の収録では、EXITの2人がのびのび自由にMCを務め、ゲストの話を自然に引き出したり、他では見られない2人だけのフリートークに挑戦したりと、大いに盛り上がった。

りんたろー。は「ここでしか見れないゆるゆる濃密トーク展開島倉千代子チョコはGODIVA!! 見逃スナップMen’s egg!!」、兼近は「初回放送! みなきゃもったいナイトプール! ぜってぇみてくだサイリウムぶん回し! 推しは推せるときに推せ」とノリノリでコメント。

企画・プロデュースのフジテレビ・東中川遼太氏は「“日本一チャラくて楽しい”EXITVの初回収録は盛り上がりすぎて長丁場になったものの、終始明るく自由な雰囲気で進みました。その楽しい空気感をそのままオンエアでお届けします! 様々なジャンルの第一線で活躍するゲストとのトークや他ではなかなか見られないEXIT2人の激レア!フリートーク、思わず兼近さんにキュンキュンしちゃう漫画コーナー、さらにりん子さんによる独特すぎる謎多き美容コーナー(笑)…。他にも進行中の企画がいっぱいです。EXITワールド全開!の1時間に仕上がっています。『EXITV』、お楽しみに!!」と話している。

主なコーナー展開は、以下のとおり。

■りんたろー。「りん子の“美は五感で感じろ”」
美容愛を熱く発信している“令和の美のカリスマ”りん子に、Seventeenモデル・久間田琳加が美の教育を受けるコーナー。

■兼近大樹「かねちーに“キュンです”マンガ劇場」
漫画をこよなく愛する兼近がFODで読むことができるマンガにアフレコをつけて、世の女子たちを「キュン」とさせちゃおうというコーナー。あの有名漫画の胸キュンシーンを、兼近×久間田琳加が即興で再現!?

初回ゲストは、数々の話題作に出演し、小説家デビューも果たした女優・松井玲奈。自身が主演を務めるドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』の話や大好きなアニメや映画、バラエティについても深く語る。

今後は、生見愛瑠、JO1(川西拓実、與那城奨)、ヴァンゆんなどがゲストに登場する予定だ。