トレンド「仕事猫」知ってる? ゆるゆるでPCワークをお助けクッション

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、SNSで話題の「仕事猫」のぬいぐるみ型クッションとアームレストがセットになった『PCクッション 仕事猫』の予約受付が、2020年10月20日(火)11:00より開始された。

本商品は、SNSで話題の「仕事猫(しごとねこ)」をモチーフにしたPCクッションシリーズ。
家やオフィスでの長時間のPC作業に最適な、ぬいぐるみ型クッションとアームレストがセットになっており、シーンに合わせて使い分けが可能な3WAY(アームレスト着用時クッション・アームレスト単体・クッション単体)仕様となっている。

作者の「くまみね」が描いた電話をする猫「電話猫」のイラストがコラージュされSNS上で話題になった「現場猫」。
くまみねがそれを逆輸入し、さらに人気に火がついた「仕事猫」が、PCクッションになった。
ほどよい硬さと滑らかな手触りにこだわった「仕事猫」をデスクと体の間に挟んで抱くことで、楽な姿勢でPC作業ができます。あなたのPC現場、読書現場、お留守番現場で大活躍すること間違いなし。
さらに、アームレストの上に腕を乗せれば長時間のPC作業でも腕が疲れにくく、「仕事猫」といっしょに快適にPC作業を進めることが可能だ。

アームレストの表面は、仕事猫がいっぱいのかわいいキーボードデザイン、裏面は「ヨシ!」デザインのリバーシブル仕様です。着脱可能で、アームレストのみでコンパクトに使用することもできる。
ぬいぐるみクッション単体は、かわいくボリューム感があり、飾ったり抱きしめて癒されます。両腕の内部に可動パーツが入っているので、印象的な「ヨシ!」のポーズを再現することも可能となっている。

また、購入特典として、くまみねのイラストの電話猫「電話中」をはじめとした、仕事中に便利な離席中カード5枚をプレゼント! PCクッションと合わせて使うことができるのでぜひこちらもチェックしてみよう。

価格は5720円(税込/送料・手数料別途)、サイズは幅約50cm×高さ約42cm×奥行約33cm。

>>>「ヨシ!」のポーズを見る

(C)くまみね