西野七瀬、近藤春菜とのロサンゼルス旅行を振り返る「機会があれば、デスバレーに行きたい…」
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。10月19日(月)のお客様は、女優・モデルの西野七瀬さんとお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さん。1度ごはんに行っただけなのに、次に会ったのは年末年始の海外旅行!?
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

(左から)西野七瀬さん、近藤春菜さん



◆会って2度目には海外旅行!?

近藤:ごはんに1回行っただけなのに、その次に七瀬ちゃんにプライベートで会ったのが、年末年始一緒にロサンゼルスに行ったときだったっていう(笑)。

西野:しかも2人で(笑)。びっくりですよね。

近藤:なんでそんな流れになったかというと、ごはん会のときに「みんな、年末年始はどうするの?」みたいな話のときに、予定が決まっていた人もいれば、七瀬ちゃんと私はまだ決まってなくて。で、毎年のように海外に行っていたから、“海外に行きたいね”みたいな話になって。

そのあとに「アメリカに行きたいなぁ、でも一緒に行く人がいないなぁ」ってなったときに、「あ! 七瀬ちゃん年末年始の予定、まだ決まってなかった」と思って誘ったんだけど。

西野:すごいうれしかったし、びっくりしました。“1回しかごはんに行ってないのに旅行に誘っていただいている!“と思って。

近藤:しかも、がっつり1週間ぐらいアメリカ行かない? みたいな。そのときの心境を聞きたかったんだよね。

西野:年末年始は毎年、私も海外旅行に行くお友達がいたのですが、その年は予定が合わなかったので「どうしよう」ってなっていたところに、春菜さんからお誘いいただいたので。びっくりももちろんありましたけど、めっちゃうれしかった。ほぼ迷わずに、「これは絶対に行きたい!」と思って。

だけど、「これはちょっとチャレンジングだな」とも思って。でも「チャレンジしないともったいない」と思って、飛び込みました。

近藤:ありがとう、飛び込んでいただいて(笑)。

◆デスバレー(死の谷)の景色がすごくいいなぁと思って…(西野)

近藤:年末年始は一緒にロサンゼルスに行って、カウントダウンもして。けっこうな珍道中だったよね。

西野:そうですね。

近藤:私は知り合いが住んでいたり、プライベートで前にも行ったことがあったから、私が知っているところは七瀬ちゃんを案内したいな、と思ったんだけど……。

西野:行きたいところを聞かれたときに、私がすんごい遠い谷みたいなところを言っちゃって(笑)。デスバレーっていうロサンゼルスからかなり遠くにある「死の谷」(笑)。でもそこの景色がすごくいいなぁと思って。

近藤:わたしも自分の運転で行くのは危険だと思って、ツアーを探していくつかあったんだけど、どれも人気でね……。

西野:そう、人気で行けなかった。でも逆にそれでよかったかもって思います。やっぱり往復10時間の移動はハードですしね。

近藤:(笑)。正直、ロサンゼルスでいろいろ見どころがあるなかで、“七瀬ちゃん、デスバレーに行きたいんだ!? むちゃくちゃ自然を見たいのかな?”って思ったら、なんとかして叶えてあげたいと思ったんだけどね。

西野:やさしい(笑)。また機会があれば、デスバレーに行きたいですね。

近藤:片道5時間かかるなかでどう過ごすか、とかも楽しみに、ね。

*   *   *

今週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……
10月20日(火)堺雅人さん×東京03
10月21日(水)佐藤健さん×川村元気さん
10月22日(木)中井貴一さん×大根仁さん
がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/speakeasy/