★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★10月20日★
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】いて座
今日はいつもよりも、気持ちを大きく持つと◎ 何でもできるし、「何でも叶う」という気持ちでいることが、全ての流れを変えていくことになるでしょう。ガラッと流れを変えたい人も、このまま上昇していきたい人も、自分を無敵だと思いましょう。

【2位】おひつじ座
今日は行きたいところや、気になっていた場所に行ってみると◎ ワクワクを膨らませることで、これからの道が開けてきたり、ここ最近の滞り感が減少することがあるかもしれません。

【3位】みずがめ座
今日はピンと来たことを実行してみると◎ いろいろと考えて動くよりも、直感を大切にして動くほうが正解。今日は、いろんな運があなたをサポートしてくれます。エンジェルナンバーなどをよく見るのであれば、なおさら動いたほうが良いタイミングです。

【4位】ふたご座
人と接することで、いい刺激を受ける日。今日は「学びの日」だと思って、人と接することに注力してみると良いでしょう。いいアイデアが浮かんできそうです。

【5位】かに座
最近、塞ぎ込むような気持ちが強かった人は、先への見通しが立ってきそうです。もし、関係性が悪化してしまった人がいる場合は、今日連絡すると良さそうです。

【6位】しし座
テンションの上がりすぎに注意。気持ちが上がり過ぎてしまうと、後々その気持ちをフラットにするときに苦労してしまいそう。何事も程々に楽しむくらいが1番かもしれません。

【7位】うお座
もし、「自分が違っていたかも?」と思うことがあれば、即座に訂正をしましょう。好きな人の反応が悪い場合も、「何かしてしまったかも?」と少し考え直してみたほうがいいかもしれません。

【8位】さそり座
ステップアップを狙っている人は、今日がタイミングです。仕事にしても、恋愛にしても、発展しやすい日。行動を起こしてみることが大切です。動かなければスタートラインにも立てません。

【9位】てんびん座
何に対しても好奇心を持つ気持ちが大切です。疲れていると、物事を深く考えることが面倒くさくなってしまうので、頭を柔軟に動かす練習だと思って挑むと◎

【10位】おとめ座
素直さが大切になってくる日。自分の気持ちを相手に素直に伝えると、進んで行く方向が見えてきそうです。普段言い慣れていない言葉でも、きちんと言葉にして表してみましょう。

【11位】おうし座
今年の振り返りをしたり、残りの月日の過ごし方を考えると良いでしょう。今年、まだ会っていない人、やり残したことがないかを振り返って、残りの2ヵ月で見つめ直してみると良いでしょう。

【12位】やぎ座
今は無理に動くべき時期ではありません。じっと耐えることが大切です。今は動けなくても、それはそれで意味のあること。悲観することはやめましょう。今は動かず、やらなければならないことを片付けましょう。

【きょうの一言メッセージ】
どうしても眠くて仕方のないときは、ゆっくりと休息を取ることを優先させましょう。今、あなたの体内で見えない何かが変化をしているタイミングなのかもしれません。これから来る運気や出来事に備えましょう。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/