フジテレビの宮司愛海アナウンサーが、あす21日に放送される同局系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22:00~)で、占いを受ける。

  • フジテレビの宮司愛海アナウンサー=同局提供

占い好きの宮司アナは「ずっとお会いしてみたかった」という占い師・木下レオンと対面。あいさつを交わすと、2人とも福岡市早良区の出身だということが判明し、早くもトークは盛り上がる。

だが、いざ占いが始まると、レオンは宮司アナの鼻の下のホクロを指して、「男を見る目がない相」と、いきなりのネガティブ発言。不安げな表情を浮かべる宮司アナだったが、続けてレオンは、彼女の「勝ち気で負けず嫌い」な性格や、小・中・高と学級委員長を務めていた過去を次々と見抜き、「あなたは自分の力で運命を切り開いてきた」とそのバイタリティーを称賛。宮司アナは照れ笑いを浮かべてしまう。

しかし、結婚運を見始めると、再び怪しい雲行きに。「甘えん坊の男性にひかれがち」「仕事と恋の両立が下手」など、本人も耳が痛くなるような指摘が続き、「やばっ…泣きそう…」とつぶやく。

また、現在、スポーツニュース番組『S-PARK』のメーンキャスターを務める宮司アナが「スポーツというジャンルは自分に向いているのか」について相談。するとレオンは、仕事運には恵まれていると太鼓判を押した上で、「今が転換期。今後3カ月の取り組みで、この先の10年が決まる」と断言し、これからのアナウンサー人生を充実させるための生き方をアドバイスする。

この日の放送ではほかにも、俳優の横浜流星が占いを受ける。

(C)フジテレビ