肺炎の疑いで入院していたお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が16日に退院し、19日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)で仕事復帰することがわかった。18日、所属事務所が発表した。

加藤浩次

事務所は「このたび、加藤浩次が、明日10月19日(月)、MCを務めさせていただいております日本テレビ系情報番組『スッキリ』をもって仕事復帰することが決定いたしました」と報告。「加藤は体調不良により10月12日(月)に入院。細菌性肺炎という診断結果が出たため、治療を受けておりました。入院後は順調に回復し、医師から退院および仕事復帰の許可が下り、10月16日(金)に退院。その後、自宅療養しておりました」と説明した。

そして、「関係各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。また、いつも応援して下さっている皆様にも大変なご心配をおかけしました」とお詫びし、「本件につきましては、『スッキリ』にて加藤本人よりコメントさせていただきます。何卒宜しくお願い申し上げます」としている。

加藤は、発熱のため9日放送の『スッキリ』を欠席。新型コロナウイルスのPCR検査を2度受け、どちらも陰性だったが、肺炎の疑いがあることが判明し、治療のため12日に入院していた。