「Rosen Blood~背徳の冥館~」3巻

石据カチル「Rosen Blood~背徳の冥館~」3巻が、本日10月16日に発売された。単行本の発売を記念し、さまざまな企画が用意されている。

秋田書店オンラインストアでは「Rosen Blood」に登場するレヴィのイラストを使用したアクリル時計を販売。完全受注生産で、11月18日まで予約を受け付けている。価格は税込6600円。またマンガ展ストアでは、描き下ろしイラストを使用した缶バッジ5種セットなどのグッズを受注販売している。こちらの期間は10月31日23時59分まで。

書泉グランデおよびブックタワー、芳林堂書店高田馬場店、アニメイト、喜久屋書店では単行本の購入者に特典ペーパーを用意。書泉グランデおよびブックタワーでは11月15日までフェアを開催しており、複製原画を展示しているほか、1巻と2巻にそれぞれ発売時の特典ペーパーを復刻して封入している。

さらにTwitterでもプレゼントキャンペーンを実施。ハッシュタグ「#RosenBlood_3巻感想」をつけて3巻の感想と推しキャラについてツイートすると、抽選で2名に推しキャラのイラストを石据が描きおろしたミニ色紙が贈られる。

「Rosen Blood~背徳の冥館~」は、身寄りをなくした少女・ステラが、謎の美しい男たちが住まうお屋敷でメイドとして働くことになるところから始まるゴシックファンタジー。月刊プリンセス(秋田書店)で連載中だ。