お笑いトリオの四千頭身と謎解きクリエイターの松丸亮吾が、日本テレビ系『第40回全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)』(放送日調整中)に出演することが決定した。

  • 四千頭身=日本テレビ提供

四千頭身の都築拓紀は「僕には尊敬している人がいます。それは、『勉強をしている人』です。僕は皆さんを尊敬しています。なので、僕は皆さんに尊敬されるような人になるため頑張ります。お互い磨き上げて全国で会いましょう」、後藤拓実は「高校生の時、ぼくはクイズに答えられたことがなかったので、クイズに答えられるみなさんは本当にすごいです。頑張ってください」、石橋遼大は「こんな状況の中参加していること自体が素晴らしいですしカッコいいです。皆さんの活躍を楽しみにしています。その活躍の力になれるように僕らは精いっぱい応援していきますので皆さん頑張ってください」とコメント。

松丸は「これから予選・全国大会と、皆さんには多くのヒラメキが試されることでしょう。しかし、そんな時に頼れるチームメイトが皆さんにはいます。『三人寄れば文殊の知恵』。ぜひ、最後まで諦めることなく、ヒラメキをつかみ取ってください。僕も全国の舞台でみなさんをお待ちしております! みなさん、ファイトです!」と応援メッセージを寄せている。

  • 松丸亮吾=同