きょう15日の日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)では、前週に引き続き、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と女優の武田玲奈を迎えた「ゴチになります!」の後半戦を放送する。

  • 本田翼=日本テレビ提供

世界各国の料理のアイデアを盛り込む新・和食料理店「春秋」を舞台に、設定金額18,000円のバトル。クビレースは終盤戦に突入し、現在最もクビに近い田中圭&本田翼は高額自腹に戦々恐々。ここへきての自腹は上位メンバーも避けたいところだ。

高級食材・モクズガニを使ったスペシャルメニューを懸けて挑むのは、SNSで人気になっている「キュンですゲーム」。ゴチメンバーは何度もチャレンジしているにもかかわらず悪戦苦闘。焦って謎のキュンポーズを繰り出すメンバーも登場する。

今回も、芸人がSNSで話題のおうちでエクササイズ体操を伝授。太田と同じ事務所の後輩・脳みそ夫のリードで独特のギャグを使ったオリジナル「脳みそ夫体操」に、岡村隆史、武田らがチャレンジするも、なぜか大ブーイング。本田はまさかの険しい表情になり、脳みそ夫は「いい加減にしてくれ~す。とほほ~」と困惑する。

太田はゴチバトル後半も大暴れが止まらない。そんな太田に、田中がとった態度とは。太田の大暴走に負けじと対抗した本田は、今回も毒舌の餌食に。ノブの太田へのツッコミも止まらない。

そんな太田にペースを乱されたのか、結果発表は大混乱。全員が大誤算連発で大パニックで、支払額も超高額になってしまう。