DEALICIOUS、日本向け韓国ファッションEC「FRESHY」を拡大 協力インフルエンサーを大募集

BtoBファッションプラットフォームを運営するDEALICIOUSは、日本向けの韓国ファッションECサイト「FRESHY(フレッシー)」において、自身の選んだコーディネートを紹介し、同サイトをともに盛り上げるインフルエンサーを募集している。

「ファッションが好きなインフルエンサーたちが集まって創り上げた韓国スタイルセレクトショップ」のコンセプトを掲げる「FRESHY」は、DEALICIOUS初の国外向けBtoCのECサイトとして2020年2月にオープン。韓国ファッションに馴染みのない海外の消費者に、気軽に購入できる場の提供を目指す。

「FRESHY」では、インフルエンサーとコラボし、DEALICIOUSが運営する韓国最大級のBtoBファッションプラットフォーム「シンサンマーケット」の掲載アイテムから彼女らが選択したコーディネートを、インフルエンサーごとの「ブランド」として販売する仕組みを導入しており、「FRESHY」を訪れたユーザーは、インフルエンサーが提案したコーディネートをオンラインで簡単に購入できる。


インフルエンサーが提案したコーディネートを購入できる

ファッション事業に挑戦してみたいインフルエンサーにとっては、配送、顧客応対、会計処理の手間をかけず、自身のセレクトショップ(ブランド)を「FRESHY」内で展開することが可能だとし、提案する人も、買い物する人も互いにファッションを楽しむことができるとしている。

「FRESHY」では、日本国内の若い女性に身近に感じてもらえるECサイトを目指すなかで、世界中でヘビーユーザーが増え続けている「Instagram」を自在に操り、魅力的なコンテンツを発信するインフルエンサーたちに注目したとし、日本で活躍するインフルエンサー達がセレクトした韓国スタイルを彼女達の日常を通して発信したいとの考えに至ったという。韓国ファッションを独自の色で表現し、サイトを一緒に盛り上げてくれるインフルエンサーを募集しており、「Instagram」が大好きな人、手間をかけずにファッション事業に挑戦してみたい人、ファッションコーディネートが得意な人などの応募を呼びかけている。


「FRESHY」
https://freshy.jp/