ロート メラノCC 美容液は美白とニキビ予防をしながら保湿できる? 口コミや評判を実際に使って検証

【この記事のエキスパート】

肌の悩みといえば、ニキビなどの肌トラブルや、歳を重ねるごとに気になるしみやそばかすなどの肌のダメージ。そんなダメージを予防しながら、同時に保湿もできるアイテムが『ロート メラノCC 美容液』。ビタミンの効果で美白ケア・ニキビケアのどちらもカバーしてくれる話題の商品です。少量でも伸びがよく使いやすいテクスチャーとコスパの高さから、高評価な口コミが多い美容液ですが、なかには残念なレビューも。そこで、実際に使って商品の特徴や使用感をくわしく検証してみました。

ロート製薬から販売
メラノCC 美容液を実際に使ってみました

しみ対策とニキビ予防が同時にできると話題の『ロート メラノCC 美容液』。ビタミンの力により「気になるしみやそばかすが薄くなった、ニキビ痕が目立たなくなった」(※)という高評価のレビュー」が多く、注目を集めているアイテムです。

スーッと肌に馴染む心地よいテクスチャーと、コスパの良さが好評な一方で、なかにはネガティブなレビューもちらほら。日々使用するスキンケアアイテムなので、好みの使用感かどうかは気になるポイントですよね。

そこで今回は、実際に使って、商品の特徴や使用感を詳しく検証しました!

(※)個人の感想です。

公式サイトの情報などを調査
ロート メラノCC 美容液とは?

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・ニキビ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 単品 20mL:¥1,020 (¥51 / ml) ( 2020年9月30日時点 )

出典:Amazon

『ロート メラノCC 美容液』は、しみを防ぐ美白有効成分配合の美容液。ビタミンの力でメラニンの生成を抑え、透明感のある肌へと導きます。

さらに、うるおい成分も配合し、ニキビ予防やニキビ痕の保湿にも効果的。肌馴染みのよいリキッドタイプながら、ベタつきを抑え軽やかな使用感に。使いやすいチューブタイプで、朝晩のお手入れから、気になるところへのポイント使いにもぴったりのケアアイテムです。

美白効果のある活性型ビタミンCと、血の流れをよくする効果が期待できる成分のビタミンE誘導体をダブルで配合。独自の浸透処方により、角質層の奥深くまで美白有効成分が浸透し、気になるしみやそばかすを防止。保湿しながら、手軽に美肌ケアができるのが魅力です。

SNSやECサイトでの評価は?
メラノCC 美容液の口コミ&評判をチェック

『ロート メラノCC 美容液』についての口コミや評判はどうなのでしょうか?インターネット上で探してみたところ、好評価のレビューが目立っていましたが、悪い口コミもちらほら。実際にあったさまざまな口コミをご紹介していきます。

ロート メラノCC 美容液の良い口コミ

シミ対策で使用していたら、「しっとりと保湿されて肌のキメが整ったように感じた」(※)という高評価のレビューが多数。

肌に馴染む伸びのよいテクスチャーと、1本で長く使えるのも好評のようです。

(※)個人の感想です。

ロート メラノCC 美容液の悪い口コミ

1本使い終わってもシミが消えないなど(※)、効果を感じなかった方もちらほら。また、敏感肌の方にとっては、刺激を強く感じてしまい、肌がヒリヒリしたり赤みがでてしまう方もいるようです。他商品に比べ、肌質によって合う合わないが分かれる印象です。

(※)本商品は医薬部外品のため治療薬とは異なります。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)