MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送中のTVアニメ『炎炎ノ消防隊弐ノ章』より、第15話「三色混戦」のあらすじ&先行場面カット、さらに、追加キャラクター&追加キャスト情報が公開された。

  • 第15話「三色混戦」より

新たに発表されたキャラクターは、伝導者の一味となった因果 春日谷の「守リ人」兼メイドのリツ。死体を“焰ビト”として操り、特殊消防隊の前に立ちはだかる。そんなリツを大久保瑠美が担当する。

  • リツ cv. 大久保瑠美

■リツ cv. 大久保瑠美
因果の「守リ人(メイド)」。死体を“焰ビト”として操ることができる。
◎大久保瑠美のコメント
【キャラクターについての印象】
リツは真っ白な服に丁寧な口調、一見たおやかな女性にも見えますが、怖いところや意外と茶目っ気のあるところ等、色々な表情を見せてくれるキャラクターです。目が前髪で隠れているので、その色々な表情をお芝居でより強調できたらと思います。
【ファンへの一言】
リツ役を担当させて頂きます、大久保瑠美です。元々原作の一読者でもあったので、今回出演することができてとても嬉しいです!リツの活躍もお楽しみに!ますます熱く、かっこよくなる炎炎ノ消防隊を、よろしくお願いします。 

●『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』、第15話のあらすじ&場面カット

■第拾伍話「三色混戦」
灰島の「能力開発施設」で戦闘を行うシンラと黒野。シンラとリヒトの救援を行うため、第8が施設へと突入する!その最中、施設に隔離されていたナタクに異変が発生し、状況は混沌さを増していく…。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』は、MBS・TBS・BS-TBSほか全20局にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課