おためしコスメナビ

 

古くから化粧品や薬膳に使われてきた小豆。その小さな1粒には美肌効果に期待できる成分がたくさん含まれているという。そんな小豆のチカラがいっぱい詰まった美容液が、主成分である水の代わりに「あずき美人茶」を使用した『スキナブルエッセンス』だ。無添加で肌にやさしい成分が詰まっているのも嬉しい。今回は小豆の成分や特徴、美容効果に迫りながら、実際の使用感をレビュー!

 

ポリフェノールがたっぷり! 小豆に秘められた美容効果とは

小豆は古くから栄養価が高いことで知られており、化粧品だけでなく薬膳にも欠かせない存在だった。そのため日本人にはとてもなじみのある原料である一方、身近すぎるがゆえにその存在が当たり前になってしまい、忘れられがちでもある。

最近ではお米の美容効果が再認識され、多くのメーカーがお米を使った商品を販売しているが、小豆もお米のように美容効果に優れ、日本人の肌に合うという特徴を持つ。

スーパーフードとも呼ばれる小豆には、ポリフェノール、ビタミン類、カルシウム、食物繊維などが豊富!

中でも抗酸化作用を持つポリフェノールは赤ワインの1.5倍~2倍も含まれており、ハリやツヤといった美肌効果に期待ができるという。

他にも、皮膚細胞を活性化させてくれるカリウムや、抗酸化作用に期待できるサポニンもたっぷり含まれている。

そんな小豆がたっぷり入った「あずき美人茶」を、主成分である水の代わりに使用して作られた美容液が、株式会社Beans PLUS(東京都豊島区)のスキンケアブランドkomameから誕生した『スキナブルエッセンス』だ。

 

小豆のパワーがギュッと詰まった美容液『スキナブルエッセンス』

『スキナブルエッセンス』(50mL・希望小売価格 税抜5,400円・発売中)は、小豆のチカラがいっぱい詰まったナチュラル美容液。安心の国産原料が満載だ。

イソフラボンなどさまざまなポリフェノールがたっぷり含まれた北海道産あずきをはじめ、保湿や肌荒れ防止に期待ができるビタミンCなどが豊富に含まれた北海道産ハマナス、高い保湿効果を持つ米セラミドを含む北海道産米、ハリとツヤを与えるローヤルゼリーなどを配合。

女性にとって嬉しいパワーがぎっしり詰まった贅沢な美容液が、肌本来の働きをサポートし、すこやかな肌へと導いてくれる。

しかも敏感肌の記者にも嬉しいのが、エタノール・パラペン・香料・着色料・石油性合成界面活性剤・フェノキシエタノール・シリコン・オイル不使用という無添加処方であること。

余計な成分は一切入っていないため、敏感肌の人も安心してスキンケアできるのがありがたい。

 

今お使いの化粧水に変えて、化粧美容液として! 優しい仕上がりで、ウルツヤ肌に

『スキナブルエッセンス』をさっそく使ってみよう。

スリムでシンプルなデザインのボトルは洗面所に置いておいても邪魔にならず、おしゃれ!

うっすら小豆色の美容液は、とろっとしたテクスチャー。

香りは特になく、よく嗅ぐとかすかに小豆の香りを感じる程度だ。

この時期のおすすめの使い方は化粧水の代わりとして使う方法。洗顔後に2~4プッシュ分を手にとり、顔全体にしっかりなじませるだけ!

その後使う乳液やクリームの邪魔をしないから、塗り重ねた重い感じがしないのが心地よい。

顔全体になめらかにのび、スーッと浸透。肌がすみずみまで保湿され、手に張り付いてくるようなもちもちした感触になった。

 

肌になじむとベタつかずさらっとした使用感で使いやすい。さらっとするのに透明感のあるハリツヤ肌に仕上がり、肌が内側からうるおっているのがわかる。

浸透が速いため、スキンケア後すぐにメイクができるのも嬉しい。

時間のあるときには、美容液として使うのもおすすめ。

普段使っている化粧水の後に、2プッシュ分をなじませ、その後、クリームを塗れば、さらにしっとりうるおい肌に仕上がる。

『スキナブルエッセンス』は忙しい生活の中でもすこやかな肌を保ちたい方、肌に少ない負担で継続的なスキンケアをしていきたい方、ハリツヤのあるふっくらした肌を叶えたい方におすすめ。

また、さっぱりしたいお風呂上りやスキンケアを重ねたくない日、忙しいときにもピッタリだ!

 

10月15日よりスキナブルエッセンスに使われている「ハナマス」のバスソルトがセットになった、お得なセット『ハナマスバスソルトセット Skinable Essenceスキナブルエッセンス』が販売!

ハナマスの和名は白バラ。気温差が激しく疲れがたまりやすいこの時期に、たっぷりと香る白バラのにおいに包まれて、癒されてみては?

商品はkomameブランドサイトから購入できる。